※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

子供が風邪で外出控える時、テレビ以外での遊びを教えてください。

子供が風邪をひいて治るまで外出を控えてる時、お家で一日どのように過ごしてますか?
テレビやビデオ見せないと、時間がもたなくて…💦なるべくテレビビデオ以外で、こーゆう遊びしてるよ!とかあったら教えてください!

コメント

ままま

うちではブロックや音のなるおもちゃ(ピアノ、たいこ、本
、ラッパなど)やぬいぐるみを使って遊んでます\(^o^)/
あとは窓開けて日向ぼっこか布団の上でほこりたつけどばふーとかって遊んでます笑

• つぶ丸

つぶ丸

布団の上での遊び、良いですね^ ^ ありがとうございます、参考にします!

• 4月10日
バツ丸

ブロックやおままごとキッチン、お絵かきボードで遊んでます♪
後は大掃除ですかね!
掃除機やクイックル好きな子供なんでいっしょに掃除してます🤔
でも具合悪いなら無理ですかね💦

• つぶ丸

つぶ丸

なるほど、掃除を取り入れるのも良いかもですね!
    具合は悪くなさそうなので!
    ありがとうございます♩

• 4月10日
ネネ

うちも家にいる時はテレビばっか見てます😭
他は子供が自分でプラレール繋げたりトミカで遊んでます!あとは一緒にお絵描きしたりパズルしたりするときもあります😄

最近は一緒にお菓子作ったりもしてます♡

• つぶ丸

つぶ丸

テレビ見ちゃいますよね💦
    3歳だと自分でプラレール繋げるんですね!
    他の方の回答にもありましたが、まだお絵かきをさせた事がないのでやってみようかなーと思いました^ ^ありがとうございます!

• 4月10日
  • ネネ

ネネ

粘土もいいみたいですよ♡こねる作業が握力つくから字を書く時の指圧に繋がる?とかでプレ幼稚園で粘土よくやってました😽

• 4月10日
  • つぶ丸

つぶ丸

度々ありがとうございます!
    粘土も良いのですね!そちらも検索してみます^ ^

• 4月10日
さく

ブロックや粘土にお絵描き…絵具遊びもしてました!楽器とゆうか音が鳴るおもちゃやしゃべる図鑑なども役に立ちましたよ♪

• つぶ丸

つぶ丸

しゃべる図鑑なんてあるんですね!気になるので検索してみますー!
    ありがとうございます!

• 4月10日

小さい頃から家ではチラシちぎって遊んだり、お絵かきなど楽しんでしてました♪あと音楽をかけて一緒に踊ったり♪

• つぶ丸

つぶ丸

チラシちぎるのもいいですね!なんか考えてみると身近な遊びって案外色々あるんですね!参考になります、ありがとうございます!

• 4月10日
あんこ

今まさに2歳の娘が風邪を引き外出ひかえてます😭
お絵描き、絵本、積み木、かくれんぼ、布団を半分に畳んで滑り台などしてますが時間余りますね😅

• つぶ丸

つぶ丸

時間余っちゃうの自分だけじゃないんだって事だけでも救われます。
    布団で滑り台をするって発想がなかったので参考になりました!ありがとうございます!

• 4月10日