※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.mana
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきにおっぱいを欲しがり、新生児のような行動が続いています。寝かしつけに何か間違いがあるのか心配です。

寝かしつけについてです💡
うちの子おっぱい星人なのか1時間近くおっぱい咥えて、満足すると離してくれるので、そこから眠りが深くなるように少しトントンしてお布団に置きます。
が、30分くらいで起き、またおっぱい。
つぎが1時間くらいで起きおっぱい。
良くて2時間あくくらいです💦
朝まで1時間か2時間おきにおっぱいです。
もう5ヵ月なるのに、新生児みたいで…
私は何か間違ったんですかね😂

コメント

deleted user

おっぱい咥えてないと寝れなくなっちゃったんですかね?添い乳だと眠り浅くなるって聞きますがそれと近い感じなのかもしれないですね😭💦

  • mi.mana

    mi.mana

    お返事ありがとうございます😊
    そうみたいです💦
    眠りも浅いですね…
    抱っこでおっぱいあげて、寝たから動かそうとすると起きて泣きます…💔

    • 4月9日
‪みしゃ

昨日5ヶ月になりました。
全く同じ悩みで、土曜日におしゃぶり購入しました。
義家族や主人がおしゃぶり反対派だったのですが、私の乳首が限界なのと睡眠不足で辛いと主人を説得し購入。
まだ使い始めて2日ですが、寝かしつけてふがふがしだしたらおしゃぶり咥えさせるなど、少し楽になりました。
それでもおさまらないときは、お腹が空いたサインかなと✨
もし、抵抗なければオススメします😊

  • mi.mana

    mi.mana

    お返事ありがとうございます😊
    1週間違いくらいですね!
    やっぱりおしゃぶり、効果ありますね✨
    買うか迷ってたんです!
    挑戦してみますー💪

    • 4月9日
みかん

うちの子も2ヶ月から授乳で寝かせちゃってて、全く同じ感じです😅
おっぱい→ゆらゆら→トントンで寝ます
寝ない時は1時間おっぱいくわえてます・・・!

うちは混合なので、夜中にミルク足すと朝まで寝てくれます💦
それでも3時間で起きることもありますが・・・

ひよまま

添い乳楽だからやっちゃいますよねぇ〜
私もよくやってます(笑)
夜寝るときだけは横抱きでおっぱいあげてました
しっかりたっぷり飲ませて(笑)
だからかその時期は朝までガッツリ寝ることが多かったです
今は必ず1度は起きてますが💦

マリン

一人目の時のことを思い出しました(笑)
一人目は、おっぱい星人おっぱい大好き♡で同じようにもぐもぐしながら寝る→起きる→おっぱい→寝る→起きるおっぱいのくり返し30分~長くて2時間おきでしたょ!!
日記を見ると8ヶ月までこんな感じですね(笑)
おかけで2才6ヶ月までおっぱい星人でした(笑)
寝かしつけ大変ですよね💦💦
うちの子はトントン嫌いでした💦私の寝息で安心して寝たり抱っこして心音を聞かせながら寝てました(・∀・)

hhh

私は添い乳で寝かせて
いまだに1時間〜2時間したら起きてしまう位よく起きます😪😪
おっぱいが見つかるまで安心しないのかな〜と思います😂😂
寝不足ですが、夜間断乳する決心もつかず、未だに添い乳です😤😤笑