※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
お仕事

子どもを預けている保育園や幼稚園に入ってから働いている方いますか?他の所を探した方がいいでしょうか?求人には通わせている親はダメとは書いていないです。預けながら働けると書いてあります。

今仕事を探しているのですが、自分の子どもを預けてる所の先生が、人が足りないんだよね。という話をしていて、ハローワークの求人に募集してるのを見たのですが、自分の子が通ってる保育園や幼稚園に入っちゃってから働いてる方いますか?
それともやっぱり他の所を探した方がいいですか?
求人には通わせてる親はダメとは書いて無いのと、お子さんがいる方は預けながら働けると書いてあります。

コメント

まなみ

私ではないですが、子供を預けている、幼稚園、保育園で働いてる人もいるようです

• みくみくママ

みくみくママ

もう通わせてても応募しても大丈夫ですかね?
    自分は資格無くて、子どもが行ってる所が資格無くても大丈夫という求人で魅力的だったので応募したいのですが😥

• 4月9日
りりん

保育士です!
その園によって大丈夫なところとダメなところがあると思います。うちの保育園は、子どもが見たとき泣いてしまったり他の子が何であの子だけママいるの?となる可能性もあるため禁止にしています。園長先生に確認してみて大丈夫なら応募された方がいいかと思います!

• みくみくママ

みくみくママ

回答ありがとうございます。うちの子の所はお子さんを預けながら働いてる方がいるので大丈夫かなと思いますが確認してみます。

• 4月10日
みくみくママ

結局在園児の親はダメとの事でした。