※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

外出時に息子の頬が赤くガサガサになり、保湿剤や薬を塗っても改善せず困っています。花粉症や日焼け止めも関係ないようです。同じ経験の方いますか?

最近暖かくなってきたのでよく外にお散歩や買い物に出かけます。
ただ外に行くと必ずと言っていいほど息子の頬が赤くガサガサになります。乳児湿疹もあったので皮膚科や小児科で保湿剤や薬をもらって、朝とお風呂上がりに塗っていますが、外に出ると直前に塗ったのにも関わらずガサガサになります。
よく顔を擦りはしますが、外に出ると赤くなるので気になっています。最初は花粉かな?と思ったのですが花粉症とか赤ちゃんはならないと聞くので💦
日焼け止めは最初塗っていましたが塗っても赤くなるので最近は塗っていません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はち

保湿剤はワセリンですか?
ワセリンは直射日光に当たると良くないので、外出前は避けてます。
うちの子もかなり乾燥ひどいのでちょくちょくワセリン塗ってます。
5ヶ月くらいは肌が乾燥しやすい時期らしいのでしょうがないのかなと思ってます。
もう少しして暑くなれば解消されるかなぁと😅

• ちゃん

ちゃん

ワセリンではないです!
    肌が乾燥しやすい時期なんですね😳もうちょっとの辛抱ですかね…

• 4月10日
イチゴ

初めまして😊
私もワセリン愛用してます❗️上の子がそんな感じだったので、顔のテカテカが消えたらこまめに塗っていました😊

• ちゃん

ちゃん

ワセリン使われてるんですね!一応持ってはいますが全然使ってなくて…笑
    うちも顔テカテカ状態です😂

• 4月10日