※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那の従姉妹の結婚式に私や子供も出席するものでしょうか?上の子が2歳…

こんばんは😄

旦那の従姉妹の結婚式に私や子供も出席するものでしょうか??
上の子が2歳半、下の子が5ヶ月なので結構大変そうだなぁ😥と思っています。
式は県外です。
その周辺で旦那のお兄さんの結婚式もあり、そちらは出席予定です。
出来れば旦那だけでいってもらえたらなぁと思うのですが、ダメでしょうか😥

コメント

スヌーピー

いとこならば
そんな深い付き合いないなら
旦那だけで。てなります笑笑

• おはな

おはな

旦那の従姉妹なので、私たちの結婚式には来てもらっています。お正月に2回くらいあったこともあります。
    それくらいなら私と子供は行かなくてもいいですよね😅??

• 4月9日
☻③娘MAMA☻

旦那のイトコなら私と子供たちは遠慮します😊すごく仲良しとかなら考えますが💦💦

• おはな

おはな

そうですよね‼️是非来てほしいと言われてるそうなのですが、まだ5ヶ月たし、授乳もあるし、11月下旬なので寒くなってるし、自分の準備も大変だしで💦💦常識的に問題なければ欠席させて頂きたいと思っています😣旦那は仲良しみたいですが、私は数回数分あったことがあるだけです。これくらいなら不参加でも良いでしょうか😣??

• 4月9日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

全く問題ないと思います👌

• 4月9日
とのっこ

私、自分の結婚式に従兄弟とその奥さん、2歳の子どもを招待してしまいました💦
しかも新幹線の距離です。
今思うと迷惑でしたかね😅

そのときは全員出席してくれました。
うちは親戚関係の付き合いが濃いので、年に何度も従兄弟と奥さんにも会います。そういう間柄なら出席してくれた方が嬉しいというのは招待した側の気持ちです。

• おはな

おはな

ありがとうございます‼️
    2歳の子だけならいいのですが、5ヶ月の子もいて授乳もあるし、県外だと移動も大変で、その上自分の準備もあると思うと、出来れば参加したくないのが本音です😥近い日程で旦那のお兄さんの結婚式もあり、あかちゃんを何度も遠出させるのはかわいそうかなぁと思ってしまいます💧でも折角呼んでいただいたというのもありますしね…どうしようかなぁ😥

• 4月9日
  • とのっこ

とのっこ

現在妊娠中で結婚式の頃には5ヶ月なのですね!
    それなら理由を伝えて欠席しても問題ないと思いますよ。

正直なところ、私も断られるの前提でダメ元で奥さん子供を招待しました。従兄弟だけ招待して奥さんを招待しないのは失礼かなーと思ったので。
    きっと従姉妹さんもそのようなつもりだと思います。

ただ、お兄さんの結婚式には出席できたのに…と思う可能性もあるので、次に従姉妹さんに会ったときに欠席したことを軽く謝った方が良いかと思います。

• 4月9日
  • おはな

おはな

そうですよね‼️私も同じ状況だったら招待すると思います‼️
    かなりいきづらい場所での結婚式で、正直お兄さんの式も欠席したいくらいなのですが、さすがにそう言うわけにも行かず…😅💦💦やはりそっちには行ったのにと失礼ですかね~😥ちょっと旦那にも相談してもう一度考えます😥

• 4月10日