※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠が難しい状況で、心配しています。クラミジアの心配もあり、旦那との間で悩んでいます。異常なしでしたが、25歳で4周期目できないのは問題でしょうか。流産経験もあります。

タイミングもばっちり合っているのに4周期目リセットしました。なかなか妊娠しません。辛くて辛くて旦那の前で大泣きしてしまいました。クラミジア にかかった事があり心配で卵管造影をしましたが異常なしでした。25歳で4周期も妊娠しなかったはやはり問題があるのでしょうか、、、。ちなみに一度結婚したすぐの21歳の時に流産経験があります。

コメント

のりたま

一度流産したら、何度も流産しやすくなりますよね😥💦😨

• ママリ

ママリ

流産はまだ一度しただけでそれから妊娠すらしていません、、、

• 4月9日
メリア

大丈夫ですよ✨まだたったの4周期です(^^)1度妊娠の経験がお有りと言うことは妊娠出来る身体という事ですから、信じてトライしてください✨
妊娠は本当に奇跡ですから、簡単に出来てしまう人もいっぱい居ますが、何で?って思うくらいなかなか出来ない方も居ます。私が聞いた事あるのは女性に心の余裕が無いとなかなか授かりづらいらしいです。なのでやはりストレス無く生活するのが1番ですね(^^)

• ママリ

ママリ

そうですね、、、心に全く余裕を持っていませんでした。。。ストレスが一番ダメですよね💦温かいお言葉ありがとうございます😢

• 4月9日
みこ

妊娠しやすい人がタイミングバッチリでも妊娠する確率は20%前後と病院で言われましたよ!私は26歳でした!
四週ならまだじゃないでしょうか?
ちなみに私は初めから病院に通いタイミングは合っていたはずですが8周期目で1人目妊娠しました!
2人目も7周期目でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ネットで調べると半数以上のカップルが三周期目で妊娠しているという数字を見て凄く焦ってしまいました。ゆっくり考えないとダメですね。。。ありがとうございます😢

• 4月9日
mii

私も現在25です!
昨年6月に8週で流産してそこから頑張っても現在までできません😭
毎月頑張ってるのになんで!って思って先週号泣しました😅
辛いですよね😞わかります。
問題あるのかなあって不安ですが丸1年たっても出来ないようなら検査しよう!って思ってます。
お互い辛いこともあると思いますが同い年で流産経験ありってところまで同じで私は勝手に仲間意識もってしまいました!
一緒にリラックスしながら頑張りましょう💕💕

• ママリ

ママリ

一緒ですね!嬉しいです!!😢
    リセットした瞬間のあの絶望感凄まじいですよね、、、自分でもこんなに泣くか!?って思うくらい号泣しました。笑
    そうですね!リラックスしながら頑張りましょう💗

• 4月9日
m

年齢は確かに関係あるかもしれませんが、若いからといってすぐにできるわけではないと思います。

私もクラミジア経験あります。
2度の流産経験してます。
私も卵管造影で異常なし。
卵管造影後は妊娠しやすいと聞いたのに20周期かかりました。
それでも早い方だと思いました。
5年も10年もかかる方も居るので。

まだ4周期です!

• ママリ

ママリ

そうですね、、、私以上に妊活されてる方はたくさんいらっしゃいますよね、、、。😣💦
    labliさんはステップアップされて妊娠されましたか?タイミングで妊娠されましたか??

• 4月9日
  • m

m

考えすぎるとそればっかり気になって
    せっかく結婚したのに、結婚生活楽しくなくなりますよ😅💦

次の周期から人工授精にうつりましょう、というときに妊娠しました。
    人工授精はギリギリ経験せず、授かりました。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

たしかに!そうですね!妊娠する為に結婚したわけではないですもんね!今凄くハッとさせられました😣!
    そうなんですね!ご懐妊おめでとうございます🤰私もあやかりたいと思います😣💗

• 4月9日
  • m

m

2人の時間を楽しんで、その中で妊活頑張ってください!^^
    応援してます!🕊✨

• 4月9日