※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。結婚式に呼ばれたがつまらなく、嫉妬も。SNSでの対応に疲れ、連絡を遮断。心配はあるが、疲れています。

悩みというか愚痴です、すみません…💦暇潰し程度にご覧になってください。笑

苦手な友人がいます。以前彼女は私を結婚式に呼んできたのですが、なんとなく人数合わせのような気がしています。東北から東京まで行きました。私は彼女以外に友人もいない式でしたので、正直つまらないし、辛かったです。彼女は私が結婚報告をした際、式を挙げなかったのもあるんでしょうが、挨拶やお祝いもありませんでした。妊娠に関しても、私がやっと授かったのに、あちらは挙式、新婚旅行、妊娠、出産と淡々と進み、正直嫉妬がありました。ですが、住んでいるところも遠いし、関わらなくていい!と喜んでいたのですか、同時期の出産だったため、あちらから連絡がきます。でも暗に自分の子供の自慢ばかりです。(平均より寝るから楽、や、母乳が出過ぎて大変、等)彼女は私が母乳を諦めたことや、当時子供が3時間おきに泣くこと等一応教えていたのに、大変だね!うちは~と言った感じで話を進められます。
私は耐えかねてインスタグラムのフォローも外しました。
すると先日、子供が体調崩したと連日送ってきます。大丈夫か?と聞くと、インスタに書いてるからそっち見て!とのこと。フォローをはずしたことを気付いていないようです。
今はLINEの返事もしていません。疲れました。お子さんは心配なのですが……。

書いて少しスッキリしました。
申し訳ないですが、私への批判は今回はやめて頂けると幸いです。

コメント

いやいや、そんなめんどくさい人
付き合わなくて正解です😅
遠いならラッキーと思ってこのままフェードアウトしましょ!笑

• ころ

ころ

ですよね!💨
    ただ子供さんのことは心配で💦入院なのだそうです。そんな時にインスタ?とも思ってしまいました。

LINEも既読してしまいましたが、子供が泣いたとか言い訳して無視しちゃおうかと思います…。

• 4月9日
はじめてのママリ

関わりたくないのであれば縁切ってもいいんじゃないですか?
距離も離れてる訳ですし
ストレスになるような人は友達とはよべませんしその人も自慢できる人選んでるんじゃないですか?笑
年取ると環境も変わる訳ですからそこの環境にあった友達を選びましょう🎶

• ころ

ころ

私が「こういうママにはなりたくないな」って言動をとにかくしているので、何か自慢されても同じ土俵に立たぬよう、すごいねーでやりすごしているのも付け上がる原因かもしれませんね。笑
    ありがとうございます😄

• 4月9日
I&S&K

え、子供病気でインスタアップって。

親としてどうなの?
内容にもよるけれど、そんなこといってくるならこういう場合どうしてる?と聞くような内容ではないと思うので付き合わなくて正解!

なんとなくなのですがきっとインスタフォロー外したの知ってるんだと思いますよ!だからあえてのインスタ。嫌味のようなものですよ!

前々、ころさんへの批判なんてありません!

みん

分かります。私も似たような友人関係があります😭
やはり、最低限のママとしての行動?としてふさわしくない行動を繰り返す人は見ているだけでストレスというか💦
じゃあ切ればいいじゃん。でスパッといけないのも分かります。なんだかダラダラっとイライラしながらも関係が続いてしまったりしますよね。

きっとその人は自分が可愛いんですね。自分自分自分ですから、その人と付き合っていても対等な関係にはなれそうにないですね。
イライラするのも当たり前だと思います!!

きっとその人からは友達がどんどん離れて行くでしょう…