※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のチーズは注意が必要ですか?食べたチーズが赤ちゃんに影響する可能性がありますか?

妊娠中チーズわ絶対食べちゃいけないものなんでしょうか?
おつまみチーズみたいなものを食べちゃったのですが赤ちゃんに影響ありますかね😰

コメント

えり

ナチュラルチーズはダメみたいですよ!

プル

チーズだめって初めて知りました😲
チーズめっちゃ食べてました💦

はじめてのママリ🔰

チーズダメなんですか?カルシウム取れるし妊婦指導の時、栄養士さんからは食べていいと言われました。

あぽい\( ˆoˆ )/

わたしはチーズ好きで食べてますが、問題なく赤ちゃん大きく育ちましたよ!^^
あんまり敏感になってもストレス溜めるだけだから、私は食べ過ぎないようにだけ気をつけました(*´꒳`*)

ジョディ

加熱されているプロセスチーズなら大丈夫です!モツァレラチーズようなナチュラルチーズ系は🆖です!

まろ

病院で国産のチーズは大丈夫って習いましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ヌーピー

加熱しているものなら大丈夫だと思いますよ。

k

ナチュラルチーズをそのまま食べるのはなるべく避けたほうがいいみたいですね!特に外国産のもの。
とろけるチーズも加熱すれば大丈夫です🙆‍♀️おつまみチーズなら問題ないと思います!
私はチーズ大好きなのでよく食べてますよ✨

ちょり

海外産のナチュラルチーズを加熱せずにそのまま食べた場合、リステリア菌に当たる可能性がまったくのゼロではない。というだけです。
国内産やプロセスチーズならなんの問題も無いし、海外産のナチュラルチーズでも加熱すりゃ平気です。

いずみ

チーズにはナチュラルチーズとプロセスチーズがあって、プロセスチーズは気にせず大丈夫です👌
ナチュラルチーズは食べるとヒステリア菌に感染するおそれがあるので、なるべく食べるのを避けた方がよいです。でも加熱をすれば大丈夫だったり、国内産だったら気にしなくてもよいみたいです。
おつまみチーズであればプロセスチーズだと思うので、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆま

チーズは発酵食品なので
あまりよくはないですよね
妊娠中は体が弱ってる状態になっているので
菌を増やして発酵させたものを
とると病気にかかってしまいやすくなります。

A mam

ナチュラルチーズはだめみたいですね!