※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぱんだ
妊娠・出産

産婦人科からサイトメガロウイルス感染の連絡があり、受診が勧められました。自責の念や赤ちゃんの安全、今後の対応に不安があります。

今日産婦人科から連絡があり、サイトメガロウイルスにかかってると言われました。
妊娠してから感染したようで、大学病院の受診を勧められました。
自分のせいで感染してしまったかもしれない、赤ちゃんは大丈夫か、今後どうしたらいいのかなど、受診まで不安でいっぱいです(´・ ・`)

コメント

サイトメガロウイルスは私も心配していますが、私は病院で、検査で陽性が出てもできることはない、と言われました。
大学病院などの、大きな病院だとなにか対処法があるのでしょうか。
回答でなくてすみません…

• えーぱんだ

えーぱんだ

大学病院に専門の先生がいるからと言われました。ネットで調べたら内服での治療とかもあるみたいです。実際に受診して何をするかは分かりませんが、、、

• 4月9日
うた

それは不安ですね(;´・ω・)
赤ちゃんに合併症が出る可能性があります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
しかし産まれるまでは何も出来ないので産まれてから赤ちゃんに色々検査してもらうことになるかと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

何もないことを祈ってます♪

• えーぱんだ

えーぱんだ

とても心配です。ネットで調べたら、視覚とか聴覚にも影響出るなど書いてました。生まれてからも心配が消えない気がしますが、頑張ります︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 4月9日
にこ

初感染の確率が高いのでしょうか?

私も引っかかり,とても心配でしたが,無事に産まれてきてくれました。
2人目妊娠中の現在も陽性のままでした…

サイトメガロは初感染の場合が赤ちゃんに感染する可能性が高いみたいですよ。

• えーぱんだ

えーぱんだ

今通ってる産婦人科には、詳しく説明してもらえませんでしたが、妊娠してから感染してると思うと言われました…
    なので、妊娠初回だし初感染だと思います。

• 4月9日
  • えーぱんだ

えーぱんだ

大学受診したら、数値は高くなっているけど一時的なもので赤ちゃんには感染してないだろうと言われました☺️
    出産後念の為検査しましたが、やはり感染していなく健康に育っています🎶

• 6月29日
  • えーぱんだ

えーぱんだ

ありがとうございます!
    母乳です☺️

• 6月29日
  • えーぱんだ

えーぱんだ

いえいえ☺️心配ですよね😖
    わたしはIgG 10.9 IgM 1.55でした。
    その後大学病院での結果は、母子手帳に記載が無く、忘れてしまいました😣💦

• 6月29日