※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

朝、コンビニで苦手な子に会い、もうすぐ2児のお母さんになる人に対して、自分も子供が欲しいという気持ちを伝えたい。不妊治療してもできない人もいるので、優しくしてほしい。泣きたくなるよ。意地悪しないで。


(´Д`)ハァ…。


朝…コンビニに行ったら
苦手な子に会った…。

そしたら…もうすぐ2児のお母さんになろうとしてた…。

あたしだって…自分の子供欲しいよ…。
不妊治療してもできない子だっているんだよ…。あんな言い方しないで…。

泣きたいよ…。

あたしに意地悪しないで…。



コメント

clover(*´∀`)

何か言われたんですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    コメありがとうございます(*´˘`*) まだ出来ないの? 可愛そうね〜って言われてしまい…。

    • 10月16日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    酷いですね😣
    私は若い時年賀状にそんな事書いてきた人居ましたわ💦

    何であの人が先に妊娠するねん❗と思った時もありましたよ。

    時は流れて43歳で出産しました😃

    そんな言葉なんて気にしないで今は夫婦の時間楽しんで下さい🎵

    私は趣味とかで楽しかったですよ😃
    今が母親になるタイミングだったのだと私自身思ってます😊

    何も考えないで言ってくる人は可哀想な人間だ❗と思ってます😱

    • 10月16日
かなう

何かされたり言われたりしましたか?

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます♡ まだ出来ないの? 可愛そうね〜って言われてしまい…なんか旦那さんに答えられない罪悪感があります

    • 10月16日
  • かなう

    かなう

    まだ出来ないの?
    とかは言い過ぎですよね(--;)
    不妊治療しても出来ない人出来ないですもんね。
    そんな言葉無視して妊活頑張ってください(*´ω`*)

    • 10月16日
はなはないぬいぬ

できたから幸せとは限らないですよ!そんな人相手にしないで!!自由がなくて大変ね~とか言い返してやれば良いんですよ!私も子供が出来ず、同じ頃結婚した人たちはもう子供は高校生です(×_×)まだ諦めず治療してますよ!人は人!!

deleted user

私も結婚してすぐから
まだ〜まだ〜こどもは〜って
私たちのタイミングや事情も
あるのでウザイなー、と
思ってました(゜∀`;)
今は運良く授かりましたが
妊娠中もいろんなトラブルで
産まれるまで安心できません。
でも周りはひとごとですから
心無いこと言ってきます。。
みんな、順調に授かって
順調に妊娠して出産して…
こちらからすればとても
ありがたいことなのに。でも
気にしないで、っていうのは
無理かもしれませんが
子どもの宿る奇跡、生命力を
ママが信じてあげたいと
思っています❁❀✿✾

niconicopu-n☺︎☺︎

ひどい人ですね(~_~;)

相手の気持ちも考えずにそんな事言うお母さんの子供の方がよっぽど可哀想ーって思いますけど。

私は結婚してから割と長く子供が出来ず、妊活もしてましたが、子供がいないから出来る楽しみもいっぱいありました‼️


でも、わざわざそんな意地悪言うのは、あゆみさんが何か羨ましいがられているからでは?自分の方が幸せなんだもん‼️て思いたくて相手を落とす子って、たまーにいます。

きっと、そのお友達は幸せじゃないんですよ^_^;

seriママ

他人は他人。
自分は自分。

気にしない気にしない。

比べたりする意味ってないと思いませか?^^
人には時期ってもんがあるし、その時期を自分では作れない事は当たり前のようにある!

Haru♡mama

何て言われたんですか?

のまりんちゃん

すぐに出来る人にはわからないんですよね😵
私もありましたよ❗
まだ?とか、いつになるの?とかその度に傷つき悩みました😅
でも、今では3人目を妊娠してますよぉ☺
今しかない時を楽しんでください❤
私も旅行したり、子宝の神社をめぐってみたり❗美味しいご飯を食べに行ったり。
そして、もう、あきらめて家をたてました❤
そしたらできました❤

K

わかります、その気持ち。なにも言われなくても、妊娠している人を見たら、あ〜、赤ちゃんほしいなあって思います。周りの人に子供は?いつ?とかゆわれるだけで凹みます笑

ひどいことを言う人はママになっても、歳を重ねても性格は変わらないと思います。そういう人はいつか自分に返ってくるので、ほっときましょう!😂