※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

外出時に必要なものはオムツ、お尻拭き、母子手帳です。

持ち物が多くて困ってます!
必要最低限に減らしたいのですが
皆さま外出のときこれは絶対いる!
っていうものはなんですか?
何で自分はこんなに荷物多いんだろうと。
旦那にもいつもリュックパンパンだけど
これ全部必要?って言われました、、、
オムツ、お尻拭き、母子手帳は
絶対欠かせません!!!

コメント

ゆゅ(*^^*)

電車移動ですか?
もし、車移動なら母子手帳は車内におけますよね。
私もどちらかと言えば、荷物が多い方ですが、うちは田舎で車移動なので車内に置いてくものと持ってくものを分けて荷物を減らしています。

• ゆんたん

ゆんたん

車だったり電車だったりなので、いつも母子手帳は持ち歩いてます。妊娠中は持ち歩くように言われてたので😭

• 4月9日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

例えばいつもどんなものを入れてますか?

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

子供のおやつはぐずったりしたときのために絶対入れてて、あとは飲み物とか、、ですかね、、

• 4月9日
いーぶる

それ分かります😳‼️
私も同じこと悩んでました🤔
そして旦那に同じ事言われました😅
オムツ、お尻拭き、着替え、は絶対必要です🤔
もうオムツの段階でかさばるんですよね😓
だけど枚数減らして足りなかったら嫌なんで減らしたくもなく😓

• ゆんたん

ゆんたん

そうです!そうです!(´;ω;`)
    オムツ、かさばるので圧縮袋で圧縮して持ち歩いてます😂😂😂
    着替えも圧縮です!笑笑
    でも他にも余計なもの持ち歩いてるのでパンパンなんですよね、、

• 4月9日
  • いーぶる

いーぶる

ですよね😅
    圧縮袋😳✨
    全く思いつきませんでした‼️
    参考にさせて頂きます❤️
    でも個人的にその他の物って言ったら自分の生理用品くらいなんで本当なんでこんなにかさばるのか😭

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

子供のおやつや、シールブックその他もろもろが原因かと(´;ω;`)ぐずった時のために入れてるんですけどね、、
    何でもかんでも圧縮したいくらいです😂😂💦

• 4月9日
四兄弟ママ

うちは、オムツ5枚とお尻拭き外出用のちっちゃいのと、保険証類と着替え上下1枚ずつとタオルくらいですかね🤣🤣母子手帳は毎日毎日うちは持ち歩きません🤣🤣保険証などあればいいかなと思って🙌

• ゆんたん

ゆんたん

母子手帳は今妊娠してるので必ず持ち歩くように言われてます😭😭💧

• 4月9日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

あ、妊娠中なら、しょうがないですよねー🙃

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんです(´;ω;`)

• 4月9日
アヤックマ

私も荷物多かったです。
いつもバッグパンパンでした。
オムツ、お尻ふき、ビニール袋、母子手帳は必須ですね。
今はミルク飲まないので大分少なくなりました。(ミルクストッカー、哺乳瓶、水筒、水が無くなっただけで重さが全然違います)
あとは、お気に入りのオモチャとぬいぐるみが増えたので荷物が増えました。

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんです(´;ω;`)
    これから2人目産まれたらまた荷物増えるのにどうしようって感じで😭😭

• 4月9日
  • アヤックマ

アヤックマ

おもちゃ、ぬいぐるみを減らす、上のお子さんにリュック背負わしてオムツだけ入れるとかすれば上の子のオムツは無くなりますよね。
    そうすれば大体空くのでなんとかなりそうです。
    それでもダメならいっそバッグを大きいのに買い替えるとかですかね。

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

リュックは今でも大きいのですが、たくさん入れてもスマートに見えるっていうリュックを検討してます!
    娘がリュック背負ってくれると楽ですよねー(´;ω;`)

• 4月9日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね。
    良いバッグがあると良いですね😊

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊

• 4月9日
いずみ

リュック型のマザーズバッグ使ってます!

自分のものはお財布と鍵。
メイクポーチはいれず、色つきリップとティッシュ、ハンカチは持ち歩きます。
子どものものは、上の子のマグ、おやつ、おむつ2枚。
下の子のおむつ3枚と着替え1組、スタイ予備。
共通でおしりふきと汚れたおむつ用の袋。

母子手帳は持ち歩いていませんが、保険証と医療証はもっています。

そこに公園等外遊びの時は汚れるので汚れ物袋と上の子の着替え1組、買い物時はレジかごバッグいれてます。

これだけ入れても私はまだ余裕あるので、リュックが小さいのでは…??

• ゆんたん

ゆんたん

私もリュック使っててしかもそこそこ大きめのやつでそれがいつもパンパンで😭😭😭
    メイク道具も持ち歩いてないですし、オムツと着替えは圧縮袋で圧縮してます(´;ω;`)
    母子手帳は妊娠中なので常に持ち歩いてます(´;ω;`)

• 4月9日
  • いずみ

いずみ

ちなみに、↑のおむつの枚数は公園や買い物など半日程度のお出掛けです。

ショッピングモールや義実家など、一日お出掛けの時はおむつの枚数増やします!
    でも、圧縮などしなくても入りますよ~。

• 4月9日
  • いずみ

いずみ

おむつは、おむつポーチとかに入れるとかさばりますよね…
    私はそのまま入れちゃってます笑

これからの季節は、お着替えも多少かさばらなくなりますし、荷物が少しでも減らせるといいですね!!

ちなみに、私のリュックはキルトっぽい見た目なので、たくさん入れても型崩れしにくく、あまりパンパンに見えないんです!
    それでかもしれません…!

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

他の余計なものが原因で、パンパンになっているのだと思います(´;ω;`)
    新しいリュックを買う予定なので、荷物を少しでも減らせるように努力します!!!

• 4月9日
  • いずみ

いずみ

私も子ども一人の時はあれもこれもって結構余計なもの入れてました…

二人目生まれたら必要最低限のものだけ、ってわりきれたりしますよ~!

ちなみに、上の子のおもちゃは自分のリュックで持ちたがるので、持っていくのはこのリュックに入る分だけね、と約束できるので助かってます笑

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

うちも上の子にリュック持ってもらえるよう努力したいです(´;ω;`)
    最初はノリノリで持ってくれてても、飽きたらポイなので、結局出かけ先で私の荷物が増えてしまって😭💧

• 4月9日
  • いずみ

いずみ

それはありますね…
    持って出たいだけなので、車のなかにいつも置き去りです笑

とても小さいリュックなので、私のリュックにいれることになっても大丈夫なサイズです!

• 4月9日
  • ゆんたん

ゆんたん

オムツとおやつくらいは自分で持ってくれるとかなーり助かりますが(´;ω;`)
    2人目産まれるまでに練習させようと思います😅💕

• 4月9日
ママリ

私はもっと多いです(笑)
オムツやおしりふきに始まり着替えや母子手帳類のケース、アルコールや絆創膏など細々としたものが入ったポーチ…(笑)
これから1泊?ってくらい、リュックにパンパンです😂💦

• ゆんたん

ゆんたん

同じくです😂😂💦💦
    なんかあった時のために!といろいろ荷物が(´;ω;`)
    私もアルコールと絆創膏入れてます😂😂

• 4月9日