※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理不順で妊娠しにくいか不安。基礎体温が乱れている。2人目希望で早めに病院へ行くか迷っている。情報を求めています。

こんばんは✨1歳2ヶ月の子を育てています。生理不順について、ご相談させてください!

産後7ヶ月ぐらいから生理が再開しましたが、遅れたり早く来たりしています。先月は1ヶ月ほど遅れたのに、今月は14日前にきました。

2人目希望なのですが、やはり生理不順だと、妊娠しづらいものなのでしょうか?

1人目の子も、2年間妊娠せず、2年の不妊治療で授かりました。妊娠しづらい体質なので不安です。

今、基礎体温はかってますが、グラフがガタガタです。低体温期がないような感じで、だいたい毎日36.7度をこえています。

できれば育休中のうちに、2人目授かることができれば…と思っているので、早めに病院に行こうか迷っています。

何か知っている方がいらっしゃれば、教えてください!よろしくお願いします☺️

コメント

まだ授乳はしていますか?
産後はホルモンバランスが元どおりになるまで不安定で不順な生理が続きます😭
ですが排卵がきちんと起こっていれば妊娠は可能です✨
早く授かりたい希望があるのなら排卵チェックのために婦人科に行ってみるのはどうでしょう?
たぶん基礎体温は今の状態ではあまり参考にならないと思います😥

あーちゃん

授乳はもうしていません😃
そうですよね、排卵しているかみてもらったほうが確かですよね✨こんな感じが続くようなら病院でみてもらおうと思います!ありがとうございます😊

kanami

私は1人目のときに2人目が早く欲しかったけど、生理不順で無排卵でなかなか授かれなかったです。病院に行って薬を飲んだり排卵させる注射をしたりして、3ヶ月後に妊娠できました!病院行くまで1年半ほど頑張りましたが流産を2回し、辛い事もありました。病院に行った方が何か良いと思います♪♪

あーちゃん

なるほど✨私も無排卵なんかな?とも思ったり😅不安なんやったら行ったほうが早いですよね🤚ありがとうございます🎶