※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
お仕事

転職時の保育園登園や休暇について相談です。保育園は続けられるか、休暇後の転職時期はどうしたらいいでしょうか。

いつもありがとうございます!横浜市港北区在住です。娘は保育園に通っています。転職を考えていますが、保育園は継続して登園できるでしょうか。有休消化のために、例えば数週間休みを取った後次の職、でも大丈夫でしょうか。それとも業務終了日の翌日に転職先勤務で実際休まず次の職へ…の方が良いのでしょうか?

コメント

ダダンダン

有休消化なら継続出来そうですが、前職との間に求職期間があったら怪しいかもですね😣
港北区は激戦と聞きますし、出来れば求職中で無職の期間がないほうがいいと思います!

• すし

すし

ありがとうございます!やはり無職期間はないほうがいいですよね!

• 4月9日

お住いの地域によるかとは思いますが、保育園激戦区でも2ヶ月くらいは猶予があると思います✨
有給の期間は現職に勤務されていることになるので、有給消化が終わり退職してから2ヶ月以内に転職先が決まれば、おそらく大丈夫だと思いますよ!

• すし

すし

ありがとうございます😊

• 4月9日
sarita

同じ横浜市ですが、辞めた日から3ヶ月以内に職に就けば大丈夫だった気がします!
区によって違うかもしれないので、区役所に念のため確認してみてください✨

• すし

すし

ありがとうございます♡

• 4月9日
ほなママ

横浜市は求職期間3カ月大丈夫ですよ!
ただし長時間は預けられず標準時間になるはずです。
また有給中はお休みだけど求職期間にはならないので、退職してから3カ月大丈夫だったはずです😁

• すし

すし

ありがとうございます😊

• 4月9日
むら

私も横浜市在住です。
退職してから求職して3ヶ月以内なら継続して利用できます。ただし、9時〜17時の標準の時間のみの利用となります。
就活頑張ってくださいね👍

• すし

すし

ありがとうございます♡

• 4月9日