※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を解決する方法について教えてください。3ヶ月間試しても全く飲まず、諦めるしかないか悩んでいます。

哺乳瓶拒否をなおす方法を教えてください。

スプーン、マグマグ、ストローであげるというのはなしで、“哺乳瓶でミルクをあげる”にこだわります。

ちなみに年明けまでぐびぐび哺乳瓶で飲んでましたが、いきなり哺乳瓶大嫌いになり…3ヶ月根気強く戦ってますが、全く飲んでくれないし、哺乳瓶見ただけで大泣きです。

もう諦めるしかないんですかね…

コメント

む

うちは、しばらく(1週間ぐらい?)哺乳瓶をやめて、忘れた頃に、お風呂上がりの喉乾いてるときに飲ませてみたらすっと飲みました。いつも離乳食後だと拒否だったのですが。
あとは乳首変えてみるとか…ですかね。

• みっきー

みっきー

すみません😣質問に書くの忘れましたが、中身変えたり、哺乳瓶変えたり、期間あけてあげたり…ありとあらゆることを試しました。

• 4月9日
ミィ

私があげると飲まなかったので旦那にあげてみてもらいました。
そしたらすんなり飲みました。
たぶん私だと母乳をくれるのが分かってるからミルクじゃヤダという意思表示だったのかなぁと。
それ以来、私以外の人からなら哺乳瓶から飲みます💦

• みっきー

みっきー

ママ=おっぱいだから、それも試しましたがダメでした…😢

• 4月9日

しばらく使わないでみてはいかがでしょう。忘れた頃に出してみたりとか。
うちの子たちは離乳食が進んでいたので9ヶ月頃には哺乳瓶卒業しちゃってました😅変に執着せず、虫歯の心配もいらなくてよかったですよ♡

• みっきー

みっきー

期間あけてみたことありますが、それでもやっぱりダメでした…😢
    おっばいあげれなっちゃったので、どーしても飲んでもらいたいです…

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね。色々試したけどダメでってことなんですね😅みっきーさんもがんばったんですね♡ふと思ったのですが、哺乳瓶にこだわる理由とかあるのですか?

• 4月9日
ままりん

見ただけで大泣きするくらいなので本当に嫌なんでしょうね( °Д°)
期間はどれくらいあけましたか?
本当に忘れた頃にまた試してみたらどうでしょうか🤔
どうしてもダメなら諦めてマグマグやストローですよね…
マグマグやストローはなぜダメなんですか?

• ままりん

ままりん

途中でした!
    6ヶ月なら練習すればストロー使えますよ🤗✨

• 4月9日