※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

トイトレを始めたが成功せず。アンパンマンの便座を使い、トイレに誘導しているが、まだおむつでしてしまう。トイレには行くが出ない。成功したことがない。どうしたらいいでしょうか?

今日からトイトレ始めました。
まだ言葉はあまり喋れず
意志疎通も微妙です。。

アンパンマンが好きなので
アンパンマンの便座を購入し
朝イチからトイレへ連れていきました。
アンパンマンが話すボタンがあるので
まずはそれに慣れさせて
トイレを好きになるようにと思い
好きなようにさせてました。

でもトイレでは出ず。
うんちもおしっこもおむつでしてしまいます。

午前中は1時間置きに連れていってみたのですが
大体1時間半~2時間で出るので
午後からはそれぐらいでつれてってます。

「トイレいく?」
「おしっこは?」
と言うとトイレまで走って行くのですが
出ず。

先程も出なくておむつを吐かせた直後にでました。。

大体2分ぐらいは座らせてるんですが…。

まだ1回も成功できてません。
こんなものなのでしょうか?

コメント

かえで

最初はそんな感じでしたよ😭
次男はオムツはくの嫌がる時あるから、その時はそのままにしてます笑笑
もちろん、床におしっこしたりしますし、、
それでも、トイレでするねんでーって何回も言ってたりしてたら、
今日初めてオムツはいてないときに、おしっこ出そうって自己申告してきました💕笑笑
トイレに行かせたらおしっこするときもありますが、出ないときもあります😭
大きい方なんて、まだまだ先になりそうですが、これからあったかくなるし、、気長にゆっくりとしていこかなーって感じです!
正直トイレ行ったあとオムツにおしっこされたら、
えーーーなんでやねんーーって思ったりするときも多々ありますけどね😂
最初はそんなことばかりで、本間にトイレ行けるようになるんかなって不安になったけど、長男も1人で行けるようになったし、長男のときより、余裕を持ってトイトレが出来そうです(^^)

• 純香

純香

そうなんですね!
    言葉が話せないので
    おしっことかも言いません、、、
    トレパン履かせたほうが気持ち悪さとかわかるかな?とおもいますが
    どのタイミングではかせばいいのかもわからず…。
    トレパンとかはどうされました??

• 4月9日
  • かえで

かえで

私も長男は、話すのが遅かったのです😭
    次男も長男も1日で15分から30分間隔で、トイレいかせて、徐々に間隔をあけていくようにしてます!
    トイレにいって座るイメージつけるかんじかな、、😶
    上の子はトレパン使ってましたが、2枚だけしか買ってなくて、あとは普通のパンツ買って履かせてました笑
    トレパンより普通のパンツの方が長く使えるし、、😂笑
    トレパンにおしっこしてても、最初は気付いてないことも多々ありました😂
    次男は長男のトレパン2枚あるけど、、
    これからあったかくなるし、
    オムツ履かせない時間を増やして、、
    おしっこができるようになったら、オムツかトレパン履かせてうんちの練習かな、、
    長男はまあまあスムーズにうんちできた感じですが、次男は両足が地面についてないからふんばりにくいのか、、
    やりにくそうなんで、次男は時間かかりそうかなって思ってます。

• 4月10日