※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

出産ギリギリに髪を切りたいですが、何週くらいが良いでしょうか?

現在セミロングの長さの髪型なんですが、お産のときや産後に髪が長いと鬱陶しいかと思いますので出産ギリギリに髪の毛切りに行きたいんですが何週くらいに行けば良いのでしょうか?

コメント

mama♡

私は予定日のちょうど1ヶ月前に行きました☺️

それ以降はいつ産まれるか分からなかったので😂

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    まだ15週でお腹が出ていないんですがシャンプー台で仰向けになったりするのは大丈夫でしょうか?😭

• 4月9日
  • mama♡

mama♡

仰向けなるのは構わないと思います!

逆に早めの方が、お腹が大きくなってからよりは楽かなあと👌🏻💕

私はショートにしたんですが、結べなくてもやもやしました😂

• 4月9日
  • ここあ

ここあ

早めだと髪が伸びてしまう!ってなぞの焦りがありまして😂笑

逆に結べる長さでキープっていうのもありですね( ̄▽ ̄)

• 4月9日
  • mama♡

mama♡

分かりますそれ!笑

何か結べない長さだと、おっぱいあげる時に肩らへんにある髪が前にきて、本当邪魔で😂

授乳に慣れ始めた頃から結べるようになりました。笑

• 4月9日
  • ここあ

ここあ

短い期間を少しでも長くしたいんですよね笑

今は小さいお団子ができるくらいの長さなのでなんとかなるかなー?くらいなんですけど、ずっとしばるとハゲるって聞いたので迷います😂笑

• 4月9日
  • mama♡

mama♡

多分きつく結びすぎなければ大丈夫です!!笑

あ、結べないと、はねやうねりがひどい日なんかがごまかしがきかずに、セットに時間かかりました😭

• 4月9日
  • ここあ

ここあ

ゆるめにシュシュとかで結べばいいですね( ̄▽ ̄)笑い

赤ちゃん産まれてからのセットは大変ですよねー😱
    結べる長さがベストかもですね(´;Д;`)

• 4月9日
  • mama♡

mama♡

そうなんですよ😭
    産む前は、髪乾かすの大変そうだし、そんな時間も取れるか分からないし、とか思ってたんですが😂
    最悪タオルドライでも結構乾くし、ダイソーの手袋になってるタオル?もかなり便利で!

お風呂後なんて出かけないから乾かすまでの時間って十分取れるんですが、、
    髪セットって、出かける前じゃないですか😂
    セット中に泣いたり、泣いたから抱っこしてたらもう次の授乳時間来たりとかで約束の時間に間に合わなくなったり😂

なので、結べる長さで長すぎない、という結論になりました。笑

長々とすみません😂🙏🏻

• 4月9日
𝒎

予定日前日に美容院行った者です😂

予定日超過で息子を産んだので結果オーライでしたが、予定日ギリギリだと何が起こるかわかりません…ので、臨月入る頃までに美容院へ行っておくことをオススメします!

• ここあ

ここあ

予定日前日でも行けなくはないんですね!
    たしかにいつ産まれるのかわからない状況は不安なので少し早めに行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月9日
ひなひな

お腹ぎ大きくなると仰向けになるのが苦しくなるので6.7か月くらいがちょうどいいかもしれないです😊

• ここあ

ここあ

やっぱり大きくなると仰向けって苦しくなるんですね💦
    まだお腹がでてないので状況がわからず、、、ありがとうございます😊

• 4月9日
あんちゃん

私は38週あたりに切りたいなーと思っています💦

• ここあ

ここあ

結構ギリギリですね!
    今お腹って結構大きいですか?( ̄▽ ̄)
    やっぱりギリギリに切りたいですですよね!

• 4月9日
らりあん

シャンプーなしで、カットのみ似しました!

• ここあ

ここあ

シャンプーなしだと座ってて短時間で終わりますもんね!
    それは考えてなかったですー!ありがとうございます😊

• 4月9日
あすく

予定日2週間前に美容室行きました!
髪を切った1週間後くらいに産まれました。産後しばらく切れないからなるべくギリギリに行きたくて😄
お腹大きくてもカットだけならけっこうギリギリでも大丈夫でした😊

• ここあ

ここあ

カットだけならギリギリでも行けるんですね!
    産後なかなか切りに行けないですよね(´;Д;`)

• 4月9日
はちみつ

こんばんは( ¨̮ )︎︎
予定日の2~3週間前にシャンプーなしのカットのみに行こうと思います!肩につくかつかないかくらいにして、普段は結んでいようと思ってます✨

• ここあ

ここあ

シャンプーはやっぱり美容院では難しそうですね!
    なるほど!私今そのくらいの長さなのであえてすくだけにしてこのままの長さって選択肢もありますね😊

• 4月9日
みく

私も予定日1ヶ月ちょっと前にバッサリ切りました!
まず、入院の時に痛くて動けない時もあるらしく、髪の毛長いと病院のお風呂で洗うとか乾かすの大変だったとか。。
お産の時もですが、ベタベタしたとか、産後も赤ちゃん髪の毛引っ張るとか、髪の毛傷むから汚いとか、そもそも世話が大変だから髪の毛にかまってられないし、長いと乾かすの大変じゃんか。。とか言われまして。。。
ま、伸びるから良いかと思って切りましたねー!😅💦(笑)
結構バッサリなので、明日予定日ですが全然大丈夫ですね!
美容室で、妊婦とか伝えておけば大丈夫ですか?とか体勢きつくないですか?とかちょこちょこ気にしてくれるので、身体が辛くならない範囲の時期なら大丈夫かと思いますよ!😆💕

• ここあ

ここあ

産後は乾かす時間ぎ取れるのか不安で💦
    赤ちゃん引っ張りますよねー友達の赤ちゃんに良く抜かれてました(´;Д;`)
    美容院に伝えておけば良いんですね!こういう時に行きつけの美容院作っておけばよかったーって後悔します😱笑

• 4月9日
りりり

私も産後を見越して30週で髪を切ったのですが、短くしてしまったら、髪を乾かす時間は短くなったものの、はねたりうねったりして、むしろロングの時より扱いづらく出かける時も時間がかかるようになってしまいました…
今は切らなくても良かったなぁと思ってます…
結べるのであれば、切らないのも選択肢の1つかなと思います(^^)
切るのであれば、早めに切って扱いに慣れておいた方が良いかなと思いました。

• ここあ

ここあ

たしかに短いとはねたりしてしばれないからセットが大変かもですね😱
    今はちょっと軽いお団子もできるくらいの長さなのですくだけでも楽かもですね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日