※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初めてで、化学流産と言われました。妊娠検査は陽性だったが、胎嚢は確認できず、流れた可能性あり。現在も妊娠症状が続くが、線が出る妊娠検査薬を使用。成長している可能性は低い。

こんばんは。
お医者さんに化学流産って言われたのですが、
妊娠がはじめてで分からないので教えてください。

最終生理 2月17日
その前の月の生理が 1月17日
31周期です。

3月の排卵日が3月4日で毎日仲良ししていました。
生理予定日が3月17日で、2日遅れの出血。
普段より少なく短いくらいで、その時は生理って思ってました

3月30日風邪の前兆のような体調になり体がだるく熱っぽく何日か寝込んでました
4月2日薄っすらピンク色の鮮血。

不正出血か、子宮ガンとかの病気かと思い
4月3日産婦人科へ。

この時にはじめて妊娠発覚し、お医者さんにお腹に血か水が溜まっていて子宮外妊娠の恐れがある
と言われ別の総合病院へ血液検査などをし、
子宮外妊娠ではなく、血液も異常なし、
両方の病院で妊娠検査は陽性。
hCGは37と低い数字でした。

少量の出血、少しの腹痛が続き
4月7日産婦人科へ。
胎嚢確認もできなく、化学流産と言われました。
何日が後には大量に血が出るでしょう
て言われたのですが、この日から出血も無く、
でも熱っぽく、胸が張ったり、乳首が痛く、体がだるいのがあります。
自分の目で確認しようと思い市販の妊娠検査薬をしました
やはりまだ薄っすらですが線が出ます。
はじめて妊娠してる証拠を見ました。

もう子供は流れたのでしょうか?
もしかしたら成長してるってことはないのですか?

コメント

えり

心配ならもう一度他の産婦人科に、いってみては?

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます

    他の産婦人科に行くことを考えたのですが、
    数回通ってる産婦人科以外に行ってもいいのかとおもい、、。
    他のとこに行って見ます!

    • 4月9日
べりー*

赤ちゃんの状態はエコーでしかわからないので、産婦人科に行かれた方がいいと思います(>_<)

ちなみに流産しても胎盤などすべて出るまでは妊娠の反応は出続けるので検査薬ではわからないことです(>_<)

  • りん

    りん

    内診でグリグリされたのですが、
    これが赤ちゃんとゆう説明もなかったです。
    でもまだ薄っすらですが陽性反応が出るので諦めたくないです

    • 4月9日
deleted user

私は納得出来なくて産婦人科3件行きましたよ。納得行くまで他の病院行ってみるといいと思いますよ

  • りん

    りん

    そうですね他に行って見ます

    • 4月9日
deleted user

3月17日が生理予定日ならほぼ確実に胎嚢が見えるはずです。
それが見えないのなら化学流産かと思います。
化学流産と言われてからまだ2日なのでもう少し様子見てもいいとは思いますが、心配なら他の病院で診てもらうのもいいと思いますよ。
化学流産は妊娠とも言わず、流産としてもカウントしないそうなので出血があれば生理とみなして過ごして大丈夫です。
検査薬は出血などで全て出来ってhcgホルモンも完全になくなってからじゃないと反応し続けるので、検査薬だけでは分かりません。

  • りん

    りん

    そうだったんですね、、、。
    わかりました次4月生理がくるの待ちます😢

    • 4月9日
うた

私も化学流産したことあります。
しばらく陽性反応続きました(;´・ω・)
今の時点で胎嚢見えなければ100%妊娠継続ではないはずです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
悲しいですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
HCGも低いのでそのうち元の状態に戻るかと思います‼︎
もし心配ならもう一度病院にいってみてもいいと思います♪

  • りん

    りん

    やはりhCGが低いので次の生理になって流れるんですね😢
    胎嚢も確認できなく化学流産って言われたのに、まだ妊娠初期症状と陽性反応があるので
    辛いです😢

    • 4月9日