※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティヨガやエアロを始めたいです。何ヶ月から始めたか、マタニティで普通のエアロは危険でしょうか。

マタニティヨガやエアロやってる方教えてください!
何ヶ月頃から始めましたか?
妊娠前はジム通ってたのですが妊娠を機に行かなくなりました。
ですが、体を動かすのが好きなのでエアロやヨガをやりたいのですがみなさんどのくらいから始めましたか?
また、普通のジムでやってるとても簡単なエアロとかではマタニティでは危険でしょうか。

コメント

りんご

病院のマタニティヨガに参加してました。病院からの指示で、12週以降に医師からの許可が出た場合のみ、参加出来る事になっていたので、4ヶ月から参加してました!

普通のジムのは…動きに無理があったりする場合があると思うので、私だったらやらないです‪‪💦‬

妊娠前、ホットヨガに通っていたのですが、妊娠中は出来ない規定になっており退会しました。

やはりマタニティ専用のヨガ、エアロがオススメです。
また、行う前に主治医の先生にご相談した方が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が行ってる病院にマタニティヨガとかがないのでジムでやってる簡単ヨガとかに参加しようかなと思ってたのですがやっぱり普通のとこはあまり良くないですよね…😔
    ジムのヨガのインストラクターの人で妊婦さんだった人がいたので大丈夫かな?とも思いましたが…

4ヶ月から参加できたんですね🙄
    たしかにホットヨガとかはマタニティにはきつそうです😭

• 4月9日
  • りんご

りんご

なかなか身体動かしたくても、マタニティクラスってなかなかないですよね‪‪💦‬

インストラクターさんで妊婦さんいたなら、もしかしたらOKなのかもですね!
    何かあった時、お互いに嫌な思いしないように、ジムとお医者さん両方に確認すれば安心かもです👶

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😔

そのレッスンなら安心かなー?と思ってます😭
    そうですよね( ^ω^ )
    一応ジムの人にも妊娠してること伝えた方がいいですよね👌

• 4月9日
chiii

マタニティヨガは、初期から体調の良い日は毎日してます!
今はスイミングで2日に1回一時間弱泳ぎます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期っていうともう12週目にはやってました?( ^ω^ )
    1時間弱ってかなりすごいですね(๑•‧̫•๑)✩‧₊˚♡

• 4月9日
  • chiii

chiii

平気でしてました!
    ユーチューブで色々ありますよ!
    自宅で好きな時間に好きなだけできるのでいいですよ😊私もみいさんと同じく身体を動かすことが好きなので!😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄
    病院の先生から初期から許可でました?😭
    YouTubeにあるなら手軽にできますね😊
    身体動かすの好きだと妊娠中でもできることしたくなりますよね(><)

• 4月9日