※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。分娩の経験を教えてほしいです。破水や陣痛の始まり、どんな感じだったか教えてください。

予定日超過3日目の初産婦です(*^ω^*)
いつ破水するか、陣痛がくるか、おしるしがあるか、、はたまた何もなく誘発分娩になるのか。
ドキドキの毎日を送っています😳

そこで質問ですが、皆さまどのような経緯で分娩にのぞみましたか?( ˆOˆ )(破水してから病院へ行ったなど)
そして陣痛からの方は、最初にお腹が痛く?なったのは急に痛くなりましたか?それともお腹が張るな…程度でしたか?

皆様の意見お聞かせください😆💐💐

コメント

如月まろん✿

3日遅れで生まれました🐻
朝から便意があってでも出ない~でも便意が~がずっと続いて昼前に入院して32時間苦しんで産まれましたwww
いつ破水したとかは痛すぎて記憶無いし知らないです🤣

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます😊📝

便意が陣痛だったということですね😳!
    32時間なんて想像を絶する長さです(;o;)
    破水に気付かないほどということから🤔🤔…陣痛の痛さを物語っています😭
    なすなかのなす様も35週目とのことで、赤ちゃんに会えるのもうすぐですね😆💕

• 4月9日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

また32時間も苦しみたくないし二人目だから37週過ぎたらさっさと出てきて欲しいです🤣🤣

• 4月9日
  • ぶー

ぶー

2人目は早いというので是非とも迅速に出てきてほしいですね😂💕
    なすなかのなす様のお子様がスーパー安産で産まれますように🙏🙏🙏

• 4月9日

誘発でした!

誘発するために入院した日に
ダイラパンというものを子宮口に何本か刺しました(これが結構痛かったです…)
その後から腹痛がありました!
次の日に点滴で促進剤(ただひたすら痛かったです)
またその次の日も促進剤で昼ごろいきなり破水し夕方に出産でした*\(^o^)/*

• ぶー

ぶー

ダイラパン…初めて伺いました🤔
    子宮口に刺すなんて痛そうです(;o;)
    そして促進剤も痛いんですね(;o;)!
    点滴くらいの感覚かな〜と思っていた私の考えは浅はかでした😱

• 4月9日
まあ

私は朝からなんとなーく軽い違和感があって
おっ今日かなー?って感じで
夜になって10分くらいの感覚で痛みがあったので病院に電話してすぐ行きました!
まだ全然開いてないし様子見ようねーって言われて、その日が大雨だったので心配だからって事で病院のお部屋に泊まることに。
そしたら夜中から5分間隔のかなりの痛みがきて看護婦さんのとこ行こ!って立った瞬間破水!て感じでした😆😆

出産がんばってくださいね💗

• ぶー

ぶー

病院に行った日が大雨で、そして泊まりにしてくれた病院の配慮🏥に感謝です😊家に返されなくて良かったですね😭💕

ありがとうございます(*^ω^*)💓

• 4月9日
🌈

2日連続でおしるしがきていて朝病院へ行き内診しましたが赤ちゃんおりてないし子宮口も1cmだからまだまだだねって言われた帰り道にめっちゃお腹が張って家についた頃(12時)にはお腹がなんか痛いなぁってなってましたがそれが陣痛だとは気付きませんでした!

だんだん痛みが強くなり間隔も短くなり18時に10分間隔、21時には5分切ってて耐えきれず病院行きました!

病院着いてから30分で産みました✌🏼️
もう少し遅かったら家で産んでたよ😂って言われました( 笑 )
ぶーさんへ安産菌パワー送っておきます\( ˆoˆ )/( 笑 )

• ぶー

ぶー

子宮口の開きがスピード感ありますね😳!先々週の検診でも先週の検診でも子宮口0.5センチと言われてるので、うさまるさんのような開き方してくれることを祈ります😭🙏

お家で産まれなくてよかったです😂
    危機一髪でしたね😂💓

安産菌パワー、しっかり受け取りました╰(*´︶`*)╯💓ありがとうございます!

• 4月9日
ゆう

私は、12日超過で産まれました😆
陣痛が全くこなくて、入院してバルーン入れたんですけどダメで、半日促進剤したんですけど、軽めの陣痛だけで終わって、また次の朝からずっと促進剤使って、だんだん量を増やしていくうちに痛みがやばかったです😭

生理痛の何倍も痛くて、お腹と腰のダブルで痛みあったんで、ずっと泣きながら叫んでました😢

16時間の陣痛に耐えてやっと産まれました💕

恐怖心あたえてしまってすみません😭

あと少しで会えますね👶❤️
頑張ってください💞

• ぶー

ぶー

12日超過…😭気持ちも身体も辛かったですよね😭
    バルーンと促進剤(;o;)
    想像しただけで痛いです(;o;)
    16時間も耐えたゆうさんに拍手です😭👏

とんでもないです!🙏
    むしろ恐怖心与えまくってくれたほうが覚悟?できます😂💕

ありがとうございます(*^ω^*)
    がんばります!😊💓

• 4月9日

私は10日超過で産みました。
産まれる3日前に先生に子宮口を刺激してもらいましたが、その後、おしるしやお腹の張りもなく…
明け方4時頃破水し、病院へ向かってる間(病院までは20分)に陣痛が5分間隔になり、6時半には我が子誕生という、スピード出産でした。
スピード出産だった分、出血量が多く数日ふらふらでした。

• ぶー

ぶー

10日超過…心も身体も大変でしたよね😭💦
    そしてまさかの2時間半での出産だったんですね😳!赤ちゃん、あきぽんさんに会えるのが待ち遠しくて出てきちゃったんですね😆💓
    貧血みたいな症状が数日続くなんて…😱トイレに行くのにも大変そうです(;o;)

• 4月9日
aym

予定日より1週間早く産まれました!
夕飯食べ終わって、さあお皿片付けようかなあと思っていたら急に破水し、足元ビシャビシャ!少しでも動くと大量の水が出てきてしばらく動けませんでした。とりあえず病院に電話し、旦那に着替えとってもらったり、タクシー呼んでもらったり、入院のバッグ用意してもらったりして病院へ行きました!
病院へ着いたときはほぼ陣痛なく、旦那に帰ってもらいましたが、夜中少しずつ陣痛が始まり、旦那は朝8時頃病院到着、14時少し前に産まれました!

• ぶー

ぶー

ビシャビシャになるほど破水なんてビックリしましたよね😭
    私だったら焦ってパニックになりそうです🤯!
    旦那様とaym様の素早い対応が目に浮かびます😭❤️

• 4月9日
  • aym

aym

めちゃくちゃ焦りました😱最初何が起きたか理解に苦しみました(笑)夜用のナプキンあって良かったとしみじみ…(笑)
    もうすぐ出産ですね!お子さんに会えるの楽しみですね💓予想以上に大変ですが、子供の姿見た瞬間全て吹っ飛ぶので、頑張ってください☺️

• 4月9日
  • ぶー

ぶー

そうですよね😱!
    絶対焦ってしまいますし、着替え、床拭き、病院へ電話、お皿洗い、、、何からしたらいいのかあたふたしちゃうと思います😱😱
    夜用のナプキン良いですね😆👏

ありがとうございます😊💓
    出産はすごく大変だと思いますが、まだ見ぬ我が子に早く会いたいです(*^ω^*)💕

• 4月9日