※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

心拍確認後に流産した方の予兆や診察内容について教えてください。

答えられる方で良いのでよかったら教えてください(´・ω・`)心拍確認後に流産してしまった方、、おられますか?なにか予兆やそれまでの診察でゆわれてたことなどありましたか?失礼なことを聞いてすみません。

コメント

私の義姉が心拍確認後の次の検査で成長が止まってしまって流産でした、、。

義姉は予兆などは何もなく、お医者さんからも心拍が力強いからこれからの流産の確率も相当低いと言われて母子手帳まで取りに行ったあとでした(>_<)

ふとこ

友達ですが心拍確認後に流産しました。
心拍確認した時に赤ちゃんは育ってるが胎嚢が育ってないから覚悟してと言われたらしいです。

あーちゃん

心拍確認後流産しました。
はじめの診察の時点でかなり小さめ赤ちゃんの周り出血してると言われました。
出血止める薬を出され安静にして置いてくださいと。
次の診察で やはり赤ちゃんは小さく出血もだんだん生理みたいに外に出てきていました😢
でもその時、前見えなかった心臓が一生懸命動いていました。
その日の晩に 腹痛がありトイレに行くと赤ちゃんがでてきてしまいました。
わたしの場合こんなかんじです。

ゆうちゃん

私は妊娠が分かった時点で(4wくらい)胎嚢がイビツな形で、茶色の出血がみられていたので、最初から流産する確率が高いといわれていました。
切迫流産との診断が下りましたが普段どおり生活していてよいと言われていたので仕事に行って普段通りにしていました。病院には毎週通って、毎回、う〜ん、どうかなぁ?と言われていましたが、最終的にヘンテコな形の胎嚢の中に心拍が見られました。ですが3日後に鮮血が出て病院に行ったら心拍消えていて、掻爬手術を受けました。。

9週でした。悪阻も手術当日までありましたし、出血も痛みも兆候はありませんでした。不妊治療で毎週毎週エコーして順調に育ってました。原因はダウン症でした。受精卵の成長段階で決まっている運命、ほんとこればかりは分かりません

tomo

なんの兆候もなく心拍確認後
稽留流産しました。
その前の検診で心拍確認し、
順調です。
と言われた2週間後でした。
ちなみに私の場合は手術でした。

なち

まとめてのお返事ですみません。
話にくいことなのにお答えいただいてありがとうございます!赤ちゃん信じて頑張ります!!