※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

巨峰を洗うのに食器洗剤ジ○イで洗ってた義母さん…おいおいマジかよ?やめ…

巨峰を洗うのに食器洗剤ジ○イで洗ってた義母さん…おいおいマジかよ?やめてくれ〜orz
離乳食、任せてとか言われたけど…こんな人に息子の離乳食は任せられません!!!!!

コメント

ももん

洗うなら息子の哺乳瓶用(野菜洗いもOKと書いてある)の洗剤にしてとお願いした。

9

え?まじっすか!(゚∀゚)
土のついた大根やジャガイモも除菌のできるジ●イで洗っているんでしょうなぁ…(笑)

• ももん

ももん

それ、コワイわ(笑)
    ちなみに旦那が皮ごと食べる人で、義母さんは皮を食べないから洗わない(というこだわり?)の人。旦那がそれを知ってか、洗ったか気にするので、予め巨峰は水洗いでいいですよ〜って言っておいたのだが(汗)
    義母、極端すぎるわ(´・ω・`)

• 10月16日
  • 9

今年のクリスマスプレゼントは野菜用洗剤で決定ですね(((*≧艸≦)ププッ
    食器用のスポンジ使われたら大変なので、新しいスポンジもセットで…

グッドアンサーありがとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• 10月16日
  • ももん

ももん

間違いない(笑)クリスマスプレゼント決定です(・∀・)ニヤニヤ
    ボウルに水とジョイを入れて泡立ててその中に投入しようとしてたからなぁ(^_^;)高齢者マジコワイわ(笑)

こちらこそこんな愚痴の呟きに、ありがとうございます♡

• 10月16日
栞ママ

えーーー!!
びっくりし過ぎてコメントしちゃいました(;ω;)
離乳食、怖いー!
今後、義母が作ってくれた食事すべてを警戒しちゃいそうです(笑)

• ももん

ももん

びっくりでしょ(^_^;)

離乳食は絶対作ってもらわない!と心に決めて、いざという時は解凍するだけの状態にしておきます…。
    そして義母さんが作る料理は何も考えないようにしてます(´;ω;`)

• 10月16日
  • 栞ママ

栞ママ

離乳食には便利なベビーフードもありますしね^^;
    手作りを食べさせてあげたいけど、洗剤入り(笑)より市販品がいいです!!
    考えない‥1番ですかね(笑)

• 10月16日
  • ももん

ももん

そっか!その手があった(笑)
    まぁこちらから丁寧にお願いすればその通りにやってくださるので…ただ言っても自分流?なのか頑固なのか曲げない時もあるけど(笑)

えぇ、私は丈夫なので考えないようにしてます(笑)
    でも目の当たりにしたら、さりげなく一切手をつけないようにしてます(´;ω;`)

• 10月16日
  • 栞ママ

栞ママ

そうです、そうです!!
    自己流‥ありますよね。゜゚(>ヘ<)゚゜。うちは義母じゃなくて義祖母がそうです💦
    子どもを私たち親が守りましょうね!!✨

• 10月16日
  • ももん

ももん

義祖母…強敵ですね(汗)
    『育児はこうよ!』って昔の誤った育児方法とかを掲げません?
    抱き癖がつくとか…もぉいちいち説明するのが面倒臭いわ〜(笑)
    お互い内なるラスボス(笑)対処に頑張りましょうね♡

• 10月16日
  • 栞ママ

栞ママ

そうなんです!!ラスボス、めっちゃ面倒なので避けてます(笑)そして、未だに抱っこさせていません✌︎(´°∀°`)✌︎
    ラスボス対処、頑張りましょーっ♡

• 10月16日
  • ももん

ももん

いいね!抱っこさせないとか(笑)
    触れさせたくないですよね!!
    あとはチューとか今後余計な物を食べさせないかとか…もぉ気が気でないですが頑張りましょう(◍'꒳`◍)

• 10月16日
  • 栞ママ

栞ママ

チューなんて‥考えただけでも(´;ω;`)
    とりあえず、私ひとりだと弱いですが、義祖母については旦那がガツンと言ってくれるので♬それが救いです^^
    頑張りましょう!、

• 10月16日
  • ももん

ももん

旦那さん頼もしくて良かった☆
    ブロックですよ!
    死守していきましょう(笑)

• 10月16日
  • 栞ママ

栞ママ

私も強くならなくてわ٩(ˊᗜˋ*)
    ながくお付き合いいただいて、ありがとうございました♡

• 10月16日
  • ももん

ももん

こちらこそありがとうございます♡
    子供を守るためなら良い嫁キャンペーン強制終了です!

• 10月16日