※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
妊娠・出産

妊娠中期に逆流性食道炎の症状で悩んでいます。対策はありますか?

妊娠中期に入ってから、逆流性食道炎のような症状に悩まされています(>_<)一日中、喉元まで上がってくるような症状があり、夜中もそれで苦しくて起きたりします😖寝ていても立っていても座ってても、常にそのような感じです。何か対策はありますか?

コメント

ちみちみ

私もなりました!臨月近くで赤ちゃん降りてくるまで治らなかったです😭
1日5食くらいに分けてちまちまたべてました!それでもありましたが、少しマシになりました!

• みさっぴ

みさっぴ

臨月までなおらなかったんです ね😱それは大変でしたね(>_<)1回の食事量を減らして、ちまちま食べにするといいのですね!試してみます!!

• 4月9日
  • ちみちみ

ちみちみ

少しマシになります!
    頑張ってください😭

• 4月9日
momo❁

私も出産するまでずーっと悩まされてました😭💦💦
辛いですよね😭
同じく、一度の量を少なめにしてましたが、それでもあまり変わらなかったです💦

• みさっぴ

みさっぴ

基本、産むまで治らないのですね😖苦しくて食欲ないのですか、何かは食べないとと思い軽くは食べますが本当苦しいです😢産むまで我慢します!!(笑)

• 4月9日
  • momo❁

momo❁

出産するとピタッとなくなり、
    ご飯が美味しい美味しい!!😋💕(笑)
    赤ちゃんが大きく成長してくれてる証でもありますもんね、しばらくはキツいですが、体調と相談しながら栄養もしっかり摂ってくださいね(*^^*)✨

• 4月9日
  • みさっぴ

みさっぴ

ありがとうございます😊赤ちゃん育ってる証拠だと思って頑張ります!!

• 4月9日
Rちゃんママ🐨

私もやっとつわり治ったと思ったらそのような症状に悩まされてました。が、あまりにも辛かったので病院に相談したら胃薬だしてもらえましたよ!それで今はだいぶましになりました☺️

• みさっぴ

みさっぴ

胃薬もらえるのですね!来週検診行くので相談してみます😊ありがとうございます*°

• 4月9日
ゆずりん

私もなりました😞
地味~に辛いですよね。
ホットミルクを少しずつ飲むと、しばらくの間はラクになっていましたので、よろしければお試しください☕

• みさっぴ

みさっぴ

ホットミルク!今晩から試して見ます😊ありがとうございます✨

• 4月9日
うに

私は今、34週ですが妊娠後期にさしかかったあたりからずっと似た症状に悩まされています💦
調子に乗って普通に食べると夜寝るときも逆流しそうになるので夜中までベッドに座ってうたた寝していることが多いです😅
赤ちゃんが大きく育ってくれてる証拠だと信じて日々過ごしてます😆

• みさっぴ

みさっぴ

やっぱりみなさんなるんですね😫ほんと辛いですよね。
    赤ちゃんが大きく育ってる証拠なので、産むまで我慢ですね!頑張ります!

• 4月10日
うに

キツい事も多いですがお互いに頑張りましょう👊✨
部屋を薄暗い状態のままにしてベッドに座ってまったりする。
眠れない時は暇なので、お腹をポンポンしながら赤ちゃんに話しかけてみたりしてます😌
そのうち座ったまま寝ちゃったりしますよ😄
平和で幸せな事だと思ってます🎵

• みさっぴ

みさっぴ

あまりにも苦しい時は座ったまま寝てみます😊❗最近横になると胎動もポコポコいうので、赤ちゃんに話しかけながらウトウトするのが幸せなひとときです👶うにさんはもうすぐ出産ですね!楽しみですね♡

• 4月10日
  • うに

うに

私は逆子で頭が胃のあたりにあるので動かれる度に気持ち悪いです😆
    今も食後の運動をしてるのかグリグリやられてます😅
    出産は帝王切開確定なのでG.W.明けに頑張ってきます👊✨

• 4月10日
  • みさっぴ

みさっぴ

後期になるとより赤ちゃん激しくなるんですね!それも怖いなぁ(笑)
    GW明け、頑張って下さい😊❗無事元気な赤ちゃん生まれますように✨✨

• 4月10日
  • うに

うに

ありがとうございます🎵

• 4月10日