※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急に大声で泣くようになり、横抱きに抵抗がある。出かける用事があるため心配。成長による普通の変化でしょうか?

明後日で4ヶ月になる息子がいます。
この数日で急に物凄く大きな声を出すようになりました。
機嫌がいい時のキャー、キャッキャはそこまでではないのですが、
ギャー!キャー!うぇー!
と奇声交じりに怒って大声で泣くことが日に2、3回起こり
精神的にキツイ泣き方をします…(ToT)

今まで抱っこはずっと横抱きだったのですが、
最近大体横抱きにすると反り返ってものすごい抵抗をしてきます。今も物凄く暴れて、丁度授乳の時間なのであげたらコテッと寝ました。3日後に両親に預けて出かける用事があるので大丈夫かな…と心配しています。
これは成長してくると普通のことなんでしょうか?

コメント

ままちゃん

普通のことです😊
お子さん成長してる証ですね💖
なるべく早く用事を済ませる事が
1番ですかね🤔

• まいこ

まいこ

普通のことと言っていただけて安心しました💦ありがとうございます❣️毎日が初めてのことだらけで色々と心配になってしまいます😓

• 4月9日

普通ですよ(^^)感情や肺が順調に発達してきている証拠ですね(^^)

• まいこ

まいこ

発達の過程なんですかね😌⁉️感情や肺が順調に…と言っていただけて少し前向きになれました!!!ありがとうございます❗️

• 4月9日
か(・∀︎・)な

明日で4ヶ月です!
うちの子もあーでもないこーでもないと大きい声で1人で喋ってますよー🤣
首が座ると横抱き嫌がるようになりました!💦

• まいこ

まいこ

誕生日1日違いですね💕
    首が座ると横抱き嫌がるってネットで見ました❗️やっぱりそうなんですかね⁉️参考になります😌ありがとうございます❣️

• 4月9日
Fu-san𓃰⋆⋆

はじめまして!同じくもうすぐ4ヶ月の娘が居ますが、そんなものだと思いますよ🙃 成長につれ赤ちゃん声から変わって大きな声が出せるようになったと考えるのが自然かと✨(←私の考えですが…)
ギャーギャー泣くのは夕方ですか?
ウチの子はまだ無いので分かりませんが黄昏泣きですかね?😓💨

横抱きしてても筋力が付いてきたので抱きにくいですよね!

大変でしょうけど、頑張ってください😌🙌

• まいこ

まいこ

12月生まれですかね💕近いですね✨
    そうですよね、大きな声を徐々に出せるようになるなんて当たり前ですよね💦笑
    ちょっと不快な泣き声(親なのにこんなことを言ってはダメですね💧)だったのでこんなのが続くの⁉️と不安になってきてしまい💧
    泣くのは時間帯は特に関係なく、眠い時やお腹が空いた時に横抱きすると…な気がします!
    ありがとうございます☺️がんばります❗️

• 4月9日