※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

出産時のアドバイスを教えてください。友達から足を温める、息を意識するなどのアドバイスをもらいました。他に気をつけることがあれば教えてください。

出産の時のアドバイスなどありますか?😊
足を温めると早まるとか息吐くのを意識してとか
友達から教えてもらいましたが、これはやったほうがいいとか気をつけた方が良いことなどあれば教えて下さい👀💕

コメント

鳩子

妊娠おめでとうございます㊗️
予定日楽しみですね!
出産時のアドバイスではありませんが

• 鳩子

鳩子

途中で投稿しちゃいました。
    分娩室入ると痛みで食事がとれなくなる場合があるので、私は陣痛始まったら家にいるうちにおやつ食べました。
    出産は人それぞれなので、その人に合ったアドバイスを助産師さんが指示してくれると思うのでリラックスして身を任せ出産に臨んでくださいね。

• 4月9日
  • あーる

あーる

ありがとうございます😊すごく楽しみで怖さより早く会いたい気持ちでいっぱいなのですが、パニックになりそうなので、アドバイス聞きたくて😂💓助産師さんに教えてもらうのが1番ですよね!頑張ります💕

• 4月9日
  • 鳩子

鳩子

私の場合、自然分娩は鼻からスイカってほんとだったんだなーと実感しました(笑)
    色々シュミレートしてても予想外の展開がよくあるのでパニックは皆んな起きます。スタッフの方々は慣れてるのできっと受け止めてくれるはず!
    私は分娩中は落ち着いてたのに産後の後陣痛に耐えられなくてパニック起こし、痛み止め効いた後急に恥ずかしくなって落ち込みました。
    分娩中は、上半身暑いけど下半身が冷えるのでうちわとレッグウォーマーを持ってきました。

• 4月9日
  • あーる

あーる

え、後陣痛ってあるんですか😨そんなに痛かったんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )それはパニックになります…うちわとレッグウォーマーですね!持っていきます🤣笑

• 4月9日
  • 鳩子

鳩子

後陣痛は子宮が縮んで元のサイズに戻るのと、開いた骨盤が閉じる痛みです。我が子は3800gと大きめだったのが原因だったようです。
    皆さん痛かった話はキリがないと思いますが、嬉しかった事、感動した事を聞いてワクワク感を高めて出産を前向きに楽しむといいと思います。
    私の場合は、産むの大変だったけど赤ちゃんが大きく育って生まれた分身体が丈夫で寝返りとかの成長も早く育てやすかったと思います。

• 4月9日
あんな

いきんだら必ず一回深呼吸して赤ちゃんに酸素送って!と言われたので、ひたすらそれだけを意識してやりました😂😂お陰で進みも早く、呼吸法上手だね!と言われてドヤ顔しました😂(笑)
出てくるときは赤ちゃんもとても苦しいみたいなので、それ考えたら痛みよりちゃんと酸素送らないと!ってなりました!☺️

• あーる

あーる

ありがとうございます!呼吸法すごくよく聞きます!赤ちゃんに酸素おくるってイメージで頑張ります😊息が出来なくなるほど痛いだなんて…まだ想像もつきません…😞💦

• 4月9日
  • あんな

あんな

一回いきんだら深呼吸。連続ではいきまない。と言われてもう頭の中それだけでした😂陣痛の波が無い時は寝落ちしちゃってましたが💦
    出産前にYouTubeでMINMIの出産の時のを見ていて、色々勉強になりました🤗

• 4月9日
はじめてのママリ

陣痛5分間隔でも母親に腰さすってもらってたら、いつの間にか1時間くらい寝ちゃってました(笑)そしたら助産師さんからはリラックスするのが1番お産が進むと言われました😊それでも20時間くらいかかりましたが😅💦

• あーる

あーる

陣痛中に寝れたら最高ですよね!リラックスですね!意識して見ます😊20時間…😨💧怖いですが早く赤ちゃんに会いたいです👶頑張るしかないですよね!٩( 'ω' )و

• 4月9日
うみ

こんにちは😃
私は去年の6月に産みました!
リップクリームを入れたバッグを病室に持ってかれてしまい、陣痛中唇がカサカサで痒かった思い出があります😅
普段はカサカサになんてならないのに、陣痛が痛すぎて口呼吸気味になってしまってたんだと思います笑
出産がんばってくださいー!

• あーる

あーる

ありがとうございます😊唇カサカサになるってみんな言いますよね!笑🤣
    水分取っても取っても口が砂漠って友達も言ってました。笑
    元々私は唇荒れてるのでリップクリーム3つ持ち歩いてます…これ以上カサカサになったら…😨😨絶対もっていくようにします!笑

• 4月9日
笛吹き

呼吸法めっちゃ練習しましたが、いざ!となると全然ダメでした(笑)
ですがしっかり息を吸って、いきむ時に吐き切る感じは大事だと思いました😅痛みでお尻が浮いちゃうと思うのですが、注意されちゃうのでしっかりお尻をつけていきむことを意識するといいかもです❤️

• あーる

あーる

呼吸法よく聞きますよね☺️私も今から意識してるのですが痛みで息がまともにできない状況になった事がないので怖いです💦お尻が浮いちゃうんですね!アドバイスありがとうございます😊頑張ります😂

• 4月9日
  • 笛吹き

笛吹き

勉強熱心で素敵なママになりそうですね♪元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗❤️

• 4月10日
せなみママ

先日陣痛開始から二時間かからず出産した者です。
私はMINMIの本のように、痛くなったら赤ちゃんが出てくるために頑張っていると思って、痛くなるたび、お腹に「上手」と言いきかせ、痛いとは言わないようにしました。
自分よりも赤ちゃん主役で考えると痛みもマシになる気がしました。

• あーる

あーる

MINMIの出産方有名ですよね!痛いって言わないのすごいです😢💕私ももう無理とかマイナスな言葉は言わないように心がけますが想像つかない痛さに怯えます😞赤ちゃんのために呼吸法など頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月9日

陣痛が来たら階段上り下りをするのが良いと思います😊

一人目はしていなくて八時間、二人目は二時間半で生まれたので早く生みたいならおすすめです🎵

• あーる

あーる

陣痛がきたら階段上り下りですか!家の中の階段でもいいんですよね?👀やってみます!何分間隔くらいまでですか?病院についてしまってからはどうしてました?

• 4月9日

退会ユーザー

説明不足で申し訳ないです😫

家の中で出産になると危ないかもなので陣痛が来てからは病院の階段の方が安全かなと思います😊

私は病院についてから助産師さんに早くなるよと教えて貰って一緒にしました☺

陣痛前はよく歩いていたら陣痛が来ましたよ😃

• 4月9日
  • あーる

あーる

いえいえ💦沢山質問してしまってすいません(´ε`;)病院の階段でですね!なるほど!歩くのやっぱりいいんですよね!少しずつウォーキングは毎日してますがまだまだ来る気配ないです😂

• 4月9日

退会ユーザー

とんでもないです(>_<)
    初めての事だし私もわからない事だらけでした😫

自宅で破水とかしてしまったら、赤ちゃんは大丈夫ですが掃除とか結構大変そうなので、病院がおすすめです(*^ω^*)

37週ならもうちょっとかかるかもですよね😂

でも、赤ちゃんと会えるの楽しみですね😆💕

• 4月9日
  • あーる

あーる

全てが未知なので破水もどのくらいの水量なのか、匂いとか全然わかんないので本当にパニクりそうです😢でも、いざとなったら以外と冷静にできるのかな?ともおもいます😂まだ出てきてくれそうにないので毎日ドキドキです💓

• 4月9日
mina

私は陣痛痛くて叫んでましたが(笑)、叫ぶと体力消耗する?みたいで叫んじゃダメと注意されました🤣
あと痛いと体に力入っちゃうけど、できるだけ力を入れないように長く息を吐くようにって言われました!鼻から吸って、口で吐くといいそうです😊私はどうしても痛い時体に力が入ってしまったので、できないなら痛くない時にできるだけ力抜けば大丈夫と言われました!

• あーる

あーる

叫んじゃダメって言われても叫んじゃいますよね🤣体の力を抜くように意識したらいいんですね!頑張ります!痛い時ほど力が入ってしまうとおもいますが…やっぱりお産って大変ですね(´∵`)

• 4月9日
まお

陣痛中歩ける時はひたすら歩く!
廊下ではなく、私は部屋の中をひたすら歩き続けました!(真夜中に子供を産もうとする野生の動物になりきってましたねw)

その場でぐるぐる回るというか、ラスト1個の椅子取りゲームみたいな感じですかね笑
5分間隔になって病院に入ったのが夜22時頃で産まれたのは夜中の3時40分でした!
確か12時くらいまでは歩けていたかな?
1時から2時頃には腰をさすられてないと呻いてしまいそうなくらい痛かったです(¯―¯٥)

初産にしては早かったかと(´ω`)
口でフゥーっと長く息を吐ききって
鼻で短く吸うと痛みが和らいで楽でしたよ(*´∀`*)

• あーる

あーる

歩くとお産進むんですか?☺️病室の中で歩くの試してみます😊動くのがやっぱりいいみたいですね!痛すぎて動けなくなったら呼吸法といきみ逃しですかね!未知の痛みに怯えてますが、早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります(* ˘ ³˘)ありがとうございます😊

• 4月9日
ラテ∞

鼻から吸って口で吐きながらいきむ感じです(^^)吐く時はおへそあたりを見ながら長く息を吐き、目はつぶらない方がいいみたいです‼︎ぎゅーって目をつぶってしまうと充血しちゃうことがあるみたいです👀💦家で呼吸法の練習しておくと安心かもしれないですね☺️
出産頑張ってください╰(*´︶`*)╯

• あーる

あーる

よくゆうヒッヒッフーって本当にゆうんですかね?😢💕めをつむらないように意識してみます!ありがとうございます😊今日から呼吸法の練習してみます!笑

• 4月9日