※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
ココロ・悩み

左右のおっぱいのサイズ差について、授乳後の変化や今後の授乳方法について相談しています。左右同じ時間で授乳するか、左右どちらをメインにするか悩んでいます。


2ヵ月の男の子のmamaです!

おっぱいについての
相談です(´;ω;`)
私は完母で育てています!

右のおっぱいが大きくて
左のおっぱいが小さく
なってしまいました・・・
多分2cupくらい違うと思います・・・

気を付けて授乳していたつもりですが
息子が右のおっぱいの方を
好んで飲んでいる気がして
右のおっぱいばかりあげていたのかも
しれません・・・

左のおっぱいも母乳は出ます



授乳が終わると左右のおっぱいは
どうなるんでしょうか?


後、これからの授乳は
左メインであげた方が
いいのでしょうか?
それとも右メインでしょうか?
左右同じ時間にした方が
いいのでしょうか?



コメント

あーたんmama

おっぱいマッサージの先生は均等にあげてねって言ってました(•ө•)♡私も左右違うけど前よりかは均等になってきたかな!

  • ももち♡

    ももち♡

    こんばんは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    今日からおっぱいマッサージ
    してみます(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
    有り難うございました(´•௰•`)

    • 10月16日
ts♡mam

私もだいぶ違います!小さい方から吸わせてなるべく飽きるまで吸ってもらって、それでも欲しがる時(足りない時)など、大きい方あげるようにしてます(*^_^*)でもやっぱり両方同じ大きさを保つって難しいみたいですね(TωT)私の友達は左右でFカップとBカップくらいサイズ違うみたいです(TωT)
でも子供の飲みやすさとかもあるし、こればかりはどうにか嫌でも小さい方から飲ませるしかないですね😔あとマッサージとかも大事です♡

  • ももち♡

    ももち♡

    こんばんは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    今日からおっぱいマッサージを
    してみる事にしました♩♬*゜

    おっぱいの大きさが
    気になりすぎて
    私も小さい方をメインに
    あげるようになりました(´•௰•`)

    • 10月16日
deleted user

私も左右🙏
2capくらい左右大きさが違います(¯―¯٥)
私は、左が大きく、右が小さいです。1人目からですが、添い乳で左ばかりあげていたら、左ばかり大きくなり…
断乳しても、左右の大きさが違いすぎて、コンプレックスになりました…(´;ω;`)
私みたいにならないように、小さい方をたくさんあげて調整したほうがいいと思います。
本当、後悔しています(T_T)

  • ももち♡

    ももち♡

    こんばんは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    授乳が終わると
    左右同じくらいにしぼむと
    聞いたのですが
    違うんですかね(´;ω;`)

    • 10月16日