※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
妊娠・出産

妊娠していると思います。病院への適切な時期が知りたいです。心配なので早く行きたいですが、心音が確認できずまた来週になるかもしれません。生理予定日から何週間後に行ったら確認できましたか?

生理は毎月ちゃんと来てます。

生理予定日が3/29で4/7に検査薬したら
陽性でした♡なので妊娠していると思います♡

病院へはいつごろ行けばいいのでしょう??
2人とも早く行き過ぎてたので
ちょうどいい頃が知りたいんですけど
4/25~とかが8wになるんでしょうか?
数え方がイマイチ分からなくて(´;ω;`)

ちゃんと育っているのか心配なので早く行きたいのは山々なんですが…
心音?が確認出来なくてまた来週きてね~とか言われるのも…と思い(´;ω;`)

みなさんは生理予定日から何週間後
に行ったら確認できましたか?
教えてください。お願いします♡

コメント

かるん

5wくらいで胎嚢確認できるのでそのくらいに一度受診されて正常妊娠か確認された方がいいかと思います😊

もう少しあとにいけば心拍確認も一緒にできますが、もし子宮外とかあったら大変なので💦💦

わたしは5wぴったりにいくつもりが茶オリが出て4w5dに受診して胎嚢確認できず💦1週間後に胎嚢確認してそこからさらに1週間後の6w5dで心拍確認できました☺️💡

• k mama

k mama

そうですよね(´;ω;`)
    早く行った方がいいですよね!
    みんなの質問など見てたら不安になってきて…💦💦

ちなみに生理予定日から何週間後が4wでしたか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 4月9日
  • かるん

かるん

お子様小さいので頻繁に行くのも大変かと思いますし、6wか7wでまとめて心拍確認!のほうがお金も時間もかからないとは思いますし、外妊娠は確率としては低いようですが、0ではないので念のため5wころが良いのではないかなと思います☺️

生理予定日当日が4wです💡
    わたしの場合、病院で排卵確認もしてたのでズレはありませんでした😊

• 4月9日