※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
お仕事

生後7ヶ月の娘を預けられる託児所や託児所付きパートがあるか心配です。夫が退職し、家計が厳しい状況です。焦っています。

生後7ヶ月から預けられる託児所はどこかにありますか?
また、託児所付きパートがあれば教えていただきたいです…
夫の仕事が4/10で退職になります。
急遽私が働かないと家のお金が追いつきません。
でも娘を預けない限り働けません。
でも7ヶ月ということもあり、なかなかありません。
焦っています。

コメント

ママ(*´ω`*)

旦那さんが退職したあとは、預かってもらえないんですか?💦😭

• せいか

せいか

回答ありがとうございます!
    旦那は6月から新しい仕事が始まることは決まってるんですけど、それまでの2ヶ月間をどうしようと悩んでいて、アルバイトでつなげようと思っているので、2人でしないと生活がついていけないかなと思って😓
    なので預けないといけないんですよね。。

• 4月9日

大学病院や総合病院では、託児所付きのところ結構ありますが、看護助手とかはどうでしょう?

• せいか

せいか

回答ありがとうございます!
    看護助手ですね。。
    自分がまだ19ということもあり、なかなか見つからないというのもあります…😓
    ちなみに看護助手は資格はいらないんですかね??、

• 4月9日

退会ユーザー

看護助手は、資格はいらないですよ😌
    高校卒業後から働いてる子も居ました✨
    看護助手の方見てると、毎日定時には帰れてる印象でした!

• 4月9日
マリオの母

再就職当初、子どもが認可保育園入園が不承諾となってしまったので、つなぎで託児所に預けましたが、そちらは生後2ヶ月から受け入れ可能でした。認可保育園にしろ、託児所にしろ生後2ヶ月から預かってくれるところは一定数あると思います。

今は4月入園が終わったあとなので、託児所であれば比較的入園しやすい時期かとは思いますので(認可園との併願で、空きが出る)、少し範囲を広げて探してみてはいかがでしょうか。

また、市役所の保育課に認可外または無認可の保育園、託児所があるかたずねてみるのも良いと思います。子どもが在籍していた託児所は、市のHPの認可外保育園のリストにはありませんでしたが、口頭では案内していたようでしたので。

• せいか

せいか

回答ありがとうございます!!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    私の中で勝手に職場についてる託児所を探しちゃってたので、見つからなかっただけであって、託児所は託児所だけであるんですね!!
    視野が狭かったです。😅
    ありがとうございます!!

• 4月9日