※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

︎まもなく1歳になる息子がいるのですが、みなさんはいつ頃から支援セン…

初めまして¨̮♡︎
まもなく1歳になる息子がいるのですが、みなさんはいつ頃から支援センター等を利用されていますか?
公園に連れて行っても、ブランコや滑り台も怖がるので、支援センターだとのびのび遊べるのかなぁと思いつつ、私の一歩が踏み出せず、未だに利用できていません…。
さらに、ご飯やお昼寝の時間等を考えるとどのタイミングで連れて行ったらいいのか悩みどころです。
子どもも私とずっといるより、同じくらいのお友達と遊ぶほうが刺激になり、いいとは思うのですが…

1日のどの時間帯に行かれていますか?
また、すでにできているであろうお友達やママ友さん達の中に入っていくときに気を付けていること等あれば、アドバイスいただきたいです。

コメント

れん

離乳食を始めたぐらいに行き始めたので、5〜6ヶ月ぐらいに行き始めました。午前中は大きい子が多かったため、お昼寝をしなさそうな日に午後一番に行っていました。

最近は、あまり行っていませんが、駐車場のこともあるので、開いてすぐに行っています。歩けるようになってから、比較的午前中に行くことが多いかも。

お茶を持っていかれるといいですよ。

話すのが苦手なので、子どもが近くに行った時に少し話すくらいなので、アドバイスはできませんが😓

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    早くから支援センターデビューされていて凄いです…!

午前中は大きな子が多いのですね。
    なるほど…。
    私も話すのが苦手で、挨拶ぐらいで大丈夫かなぁと思っていたので安心しました☺️

お茶、忘れずに持っていきますね!
    本当に有難うございます!

• 4月9日