※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

昼寝について添い乳で寝かしつけたら3時間寝てくれました。外出できない日に添い乳で昼寝させるのがいいか悩んでいます。添い乳に癖はつくでしょうか?

昼寝についてです。今日初めて添い乳で寝かしつけました。そしたら3時間ほど昼寝をしてくれました!今までは寝かしつけの度に散歩に行き歩き回っていたのですごく楽でした。夜はベッドに置くと寝てくれる子なのでそこは助かっています。外に出れない日だけ添い乳で昼寝をさせるようと思うんですが癖になったりするんでしょうか?昼寝だけ添い乳されてる方教えて下さい!した方がいいよ!など癖になって断乳が大変だったよ!など教えて下さい^ ^

コメント

私も5ヶ月頃から添い乳しました。
お昼寝もたまに添い乳です。
私がいない時などはパパでも寝かしつけ成功せるらしく、癖になるとかはないと思います。けど、添い乳は眠りが浅いと聞いたことがあり、実際夜中は結構起きちゃいます💧
でも添い乳は楽といえば楽です😅

• ちょこみん党

ちょこみん党

コメントありがとうございます♫
    たしかに離した瞬間起きた気がします。
    そのまま寝てくれましたけど(°_°)
    昼寝だけが下手くそで、、
    初めて添い乳しましたが楽でした!

• 4月9日
お塩

私は添い乳にはずいぶん助かってますがもし次ができたら絶対にしないです!
男の子だから余計なのかもしれないけど添い乳がないと眠れなくなってしまい、今添い乳なしで寝る練習をしてますが大変です😓

• ちょこみん党

ちょこみん党

やっぱり大変なんですね(;ω;)
    楽だったので悩みます。
    癖にならないって保証があるなら
    いくらでもするんですが。笑

• 4月9日
ママリ

下の子は4月から保育園なので今は違いますが、行ってないときは昼間の寝かしつけはおっぱい寝落ちでした(笑)

ですが夜間断乳もできたので、昼間の添い乳は問題ないかなと思います😊💓

• ちょこみん党

ちょこみん党

たまにの昼寝なら大丈夫そうですかね?
    明日は出かけるので外で寝てくれそうですが
    天気の悪い日などは頼ってしまいそうです(°_°)

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよー😊
    毎回でなければ、癖にはならないと思います😊

• 4月9日