※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんとタクシーでの乗り方について、抱っこ紐を使うか悩んでいます。ベビーカーは持っていないので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとのタクシーの乗り方について教えて下さい!

明日、3ヶ月健診なのですが夫が仕事を休めなかったためタクシーを利用していこうと思っています。
タクシー会社には事前に赤ちゃんOKの確認をしていますが、乗車する際に抱っこ紐で抱っこして乗るか、使わず抱っこして乗るか迷っています。
お金の支払いや、会場に着いてから書類を出したりなどすることを考えると抱っこ紐あった方が便利かな、とは思うのですが、そんなに長時間だっこするわけでもないしなぁ…と悩んでいます。
ベビーカーはまだ購入していないので、ベビーカーはありません。

赤ちゃんとタクシーをご利用になったことのある方、ぜひご意見お願いいたします。

コメント

なえ

抱っこ紐絶対あった方がいいと思います!!

くまのプー

抱っこ紐で乗りました!☺️

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

抱っこ紐の方がなにかとラクだと思います◡̈

なると

私は退院時にタクシー利用しましたが、抱っこ紐を嫌がっていたので、抱いて乗せていました。

会場で抱っこ紐使うなら抱っこ紐のままのほうが楽な気もします😃

ノアママ

抱っこ紐使って両手が空く方が楽だと思います😊

ゆー

急ブレーキとかされたとき危ないので抱っこひもあるといいと思います☺️

赤ちゃん乗ってるとスピードそんなに出てなくても結構揺れてる気がして怖いです

こーこ

抱っこ紐がないと診察券だすにもお金をだすにも辛いです。
私はいまでもタクシーでだっこひもでいってますよ。階段でつまづいたりしたら怖いですし💦💦

みみぽんず

私も明日健診です🙋
以前予防接種に行く時にタクシー使いましたが、特に抱っこ紐せず普通に抱っこして乗りました✨
お金払う時はあらかじめカバンからお財布を取りやすいようにして、膝の上に寝かせるような感じでササっと払いました!あとはだいたいの金額を予想してポケットに入れた時もありました。
予防接種の時は予約だったのでベビーベッドに寝かせて書類など出しましたが、健診だともしかしたら混み合う可能性もあるので抱っこ紐あった方が良さそうな気がします🤔
赤ちゃんの着替えや移動もあると聞いたのでなるべく両手が使えた方がいいかな〜と思います✨

o(^-^)o

タクシーに乗ってる時は抱っこ紐嫌がったので抱いてましたが、目的地に着きそうになったら抱っこ紐使用しました☺️
一人だと色々大変ですが、色んな方が助けてくれると思います😆
私も最初一人で検診に行くの不安でした〜😞💦

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

o(^-^)oさん

• 6月17日
いち

皆さん早速のお返事ありがとうございます❗
まとめてのお返事で申し訳ございません💦

皆さん抱っこ紐ありの方が良いとの意見だったので、明日は抱っこ紐を使って行こうと思います!
貴重なご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます😊
健診頑張ってきます!