※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いをする時期や、母親としての不安について相談したいです。

後追いはいつくらいから、するのでしょうか。8ヶ月の娘は誰にでも愛想が良い方で、私のことを母親と分かっているのかどうか不安になります💧💧
私じゃないと泣き止まないとかないです笑
むしろ夫の方が好きみたいで、良く笑います💧💧

コメント

うちは9ヶ月半~10ヶ月半の1ヶ月くらいだけでした(^^)

• ちゃんまる

ちゃんまる

そうなんですね~😊
    じゃあ、これからやってくるのかもしれないですね💓期待します笑

• 4月9日
くみ

その気持ち分かります!
私のところも全然 人見知りとかしないので後追いもありませんでした😅

てっきり、ママじゃないと!とか姿が見えなくなっただけで泣いたりていうの期待してたのに…🤣笑

• ちゃんまる

ちゃんまる

わたしも期待してるのですが、なかなかやってこず…😢このまま成長していってしまう場合もあるんですね😭かなしー

• 4月9日

もうすぐ9ヶ月の子がいますが、知らない人に抱っこされてもニコニコ、ケラケラ笑います😂

上の娘の時は3ヶ月で人見知り始まってパパ見知りもあってママばっかりでしんどかったです😫

個性なのかなって思いますし、私も気になりましたが泣いたりとか笑ったりとかママに伝えてくれて表情をみせてくれるし、そういうものなんだって思うようにしています😊

• ちゃんまる

ちゃんまる

なんだか、寂しい気持ちもしますが、前向きに🙆
    たしかに後追いも後追いで大変ですよね😭

• 4月9日

退会ユーザー

上の娘もうすぐ3歳なんですが未だにトイレに一緒に入らないと泣き叫ぶので一人でトイレしたい時もあるしちょっと困ってます😂

そのうちママ、ママ~って甘えたちゃんになると思うので大丈夫ですよ☺

赤ちゃんによって個性はありますが、順調に育ってると思いますよ😊💓

• 4月9日
  • ちゃんまる

ちゃんまる

大変そうですね~😊でも、かわいいですね💓

待ち遠しいですね🎵楽しみに待ちたいと思います😂

• 4月9日