※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみチョコ
子育て・グッズ

大きめ男の子を育てる中で疲れています。家事もしたいけど抱っこ続きで体が痛い。添い乳昼寝もしてしまう。旦那に手抜きと言われるので、もう疲れました。皆さんはどうしていますか?

疲れたぁ泣

成長曲線生まれた時からギリギリの
大きめ男の子を
育ててます

毎日抱っこマンで
おりこうさんでとっても可愛いですが
少し私の姿がないと泣き
少しでも家事したい
そして抱っこ続きで
腰や体がめちゃくちゃ痛い

そんなことから
私の疲労はピークで
たまに添い乳昼寝を
ダラダラとしてしまう日が…

楽をして…ダメな母です
皆様、どうしてるんですか?
家事しないでずっとだっこなど
相手をする感じでしょうか?

うちは旦那が
家事や料理など手抜きだと
何を言われるか…なので
全部こなさなければと、もう疲れました

コメント

☺︎りったん☺︎

私は家事やらない日が何日も続きました!!

旦那に言われたら、1日この子と過ごしたら、家事ができない理由わかるよ!と、言いました(笑)

  • しみチョコ

    しみチョコ

    回答ありがとうございます☺

    私も大変なのは
    伝えてるんですがねぇ…
    みんなやってるじゃんて言われて
    終わりました。絶望

    ご飯作りはどうしてましたか?
    この感じは
    いつまで続くのでしょうか?(>_<)
    かまってあげたいけど
    他のこともしたい…
    ジレンマです(∵`)

    • 4月9日
  • ☺︎りったん☺︎

    ☺︎りったん☺︎

    みんながみんな出来るわけない!ですよね!
    男って、ほんと、育児の大変さ分かってくれないですよね!うちの旦那もそうです!言っても分かってくれないんで、放置です!!

    3ヶ月って、魔の3ヶ月って言うじゃないですか!うちの子は、9ヶ月まで、続きました!

    ご飯とかもおんぶ紐して、簡単なもの本当に手抜きでした!

    今でもご飯作ってる時まとわりついてきて、
    大変です(笑)

    • 4月9日
  • しみチョコ

    しみチョコ

    放置かー
    したいなー笑

    話したくもない
    笑えないってときも
    普通に自分は元気だから
    なんで不機嫌なの?なんて言われた日には
    殺意です。笑

    男の子は本当に甘えん坊だなー可愛いなー
    なんて思いつつ
    この子は将来
    しっかり女の気持ちがわかる子に
    育ってたいです!笑

    • 4月9日
愛

私も三カ月になったばかりの子を育てています。毎日子育てに家事をこなすのは大変ですよね…その上家事や料理が手抜き駄目とか大変だと思います。子供が寝てる時は一緒に寝て身体を休めたらいいと思いますよ!母親が健康だからこそ家事や育児出来ると思うので…
私は一日子供とゴロゴロしたり遊んでます💦仕事復帰したらずっと一緒にいれないので。無理しないで下さいね!

  • しみチョコ

    しみチョコ

    ありがとうございます。
    優しい言葉に
    涙が出ました
    自分、相当疲れてるようです

    愛さんもお疲れ様です!

    • 4月9日
うたまろ

お子様3ヶ月なんですね!
きっとママという存在や顔か分かってきて、だからこそいないと泣いちゃうんでしょうね、成長していますね♡

楽してなんぼですよ!笑
部屋でも抱っこ紐するのは難しいですか?ちょっとした家事ならできますよ

  • しみチョコ

    しみチョコ

    本当ですね、愛しいです(^^)

    スリングで密着抱っこさせて
    家事してますが
    腰や肩が限界で
    少しおろそうと思うと
    泣かれて…の
    繰り返しで
    少しづつ家事してます(^_^;

    • 4月9日
  • うたまろ

    うたまろ

    最初は赤ちゃん重たく感じますよねー私もよく腱鞘炎になってました!
    今では2人を抱っこ&おんぶで20kgですが、慣れちゃいましたよ 笑

    もう少しすると首が座っておんぶ紐も使えるようになりますよ!重さは変わらないけど、動きやすくはなります。

    ごはんも毎食新しいものをしっかり作るの大変なので、1品1品を少し多めに作ると楽ですよ!多い分はストックに回して、別の日の副菜に☆そうするとメインだけ考えればいいので楽です♡

    無理せず、やれる時にやる!
    お互い頑張りましょうねー♪

    • 4月9日
nn62yy

お疲れですね💦
生後3ヶ月なんてまだまだ手がかかる時期ですよね💦
そんな時期に家事のことなんて私は考えてませんでした💧
昼寝ダラダラなんて当たり前、ひどい時なんか買い物にも行かず1日パジャマで子供と家に引きこもってる日もありました。
でもそれで楽をしてる、ダメな母親なんて思わなかったです😅だって慣れない育児だけで手一杯なんです。
まだまだそんな時期だと思いますよ。
じゃぁ何ヶ月から、と言われると困りますが、ママと赤ちゃんのペースでやっていければそれでいいと思います。
ちなみに旦那様、家事や料理に手を抜くと、とありますが、1日でいいから代わってもらったことありますか?
赤ちゃんのお世話しながら家事も料理も完璧にしろって言うんだったら、まずはお前が完璧にできるところ見せてから言え!っと腹立たしく思ってしまいました。
お互いにですが、思いやりの心が欲しいなと思いました。

  • しみチョコ

    しみチョコ

    回答ありがとうございます☺

    代わってもらうことはないですね
    母乳ですし
    私がお風呂の間だけでも
    パニクってるので
    無理でしょうと思ってます(›´ω`‹ )
    大変だねとは
    声掛けてくれますが
    何かアラがあればダメ出しされるので
    (実際里帰りから帰宅して最初
    慣れずに休んで少し泣かせていたら言われました)
    常に気が抜けません。

    思いやりの心
    どこへやら…です。

    • 4月9日
mi.mana

私も家事は完璧にはしません!笑
子供は世話しないと死んじゃうけど、家事、旦那の世話はしなくても死にませんよー🎶
文句言われたら、1日一緒にいてもらいます!
それに、お母さんが倒れたら子供も可哀想だし、今より状況悪くなりますからね💔
仕事してるとはいえ、全部任せっきりは許さないですね💦

  • しみチョコ

    しみチョコ

    回答ありがとうございます☺

    本当ですね
    優しい言葉に涙が出ます
    あの人は仕事以外
    何が出来るんだろうです
    たしかにお金の面で感謝はしますが
    それだけです

    頑張ります、ありがとうございます😭

    • 4月9日
deleted user

毎日お疲れ様です!
うちも生まれた時から大きかった男の子を育ててます笑
毎日抱っこマンも同じです^ ^
ギックリ腰も2度なりました笑
もぅすっかり体は老体…。

私は朝に赤ちゃんが起きる前に起きて掃除機をしたり、夜寝かしつけてから洗濯物をしたりしてます。
もう前夜から洗濯物を干すことに抵抗無くなりました^ ^

夕飯は一人遊びしてくれてる時に作ってます。オルゴールジムで遊ばせると一人遊びしてくれるようになりました!持ってますか?おススメです♪

  • しみチョコ

    しみチョコ

    回答ありがとうございます☺
    ママ子さんもお疲れ様です

    ぎっくり腰…
    他人事ではなくビビりました

    オルゴールジムあります
    10分ほどしか持ちませんが
    そのあいだになにか家事して
    泣いたらあやし
    スリングで抱きながら
    またなにか家事して…

    その繰り返しで
    だましだまし毎日こなしてますが
    それでも疲労が蓄積して
    休みは無いし

    ついここに愚痴りました

    ありがとうございます、
    お互いがんばりましょう😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんと!10分しか持たない!?
    もぅママが好きで好きで仕方ないんでしょうね♡

    愚痴、どんどん吐きましょ!赤ちゃんの前でニコニコしていられるように、ママリではネガティブな気持ち全部吐き出した方がいいと思います♪
    毎日本当お疲れ様です^ ^♡

    • 4月9日
なか

うちは1人遊びをしてくれるので助かってますが、それでも家事はなかなか出産前のようにはいきません。
私に体力がないのも原因ですが、夜に3〜4回起きるので私もつらく子どもと一緒に昼寝します。
旦那さんに1日面倒見てもらったらいいですよ。
完母なら授乳以外を。
理解してもらうにはそれが一番です。

  • しみチョコ

    しみチョコ

    回答ありがとうございます!

    おりこうさんですね(^-^)

    私も夜間もけっこう起きるし
    完母なので
    昼寝もしつつ
    でも疲れは確実に貯まりますよね。

    お疲れ様です。

    全てやってみてほしいですね
    本当にそれにつきます。
    私が倒れて初めて気づくのでしょう

    • 4月9日
か(・∀︎・)な

育児はいかに楽して、楽しむかだと思います!笑
うちは幸い理解ある旦那なので何も言われませんが、逆に申し訳なくなるくらい家事手抜いてます...😅
少しくらい泣かせながら家事することもありますよ💦ちょっと可哀想ですが終わったあと抱っこしたり遊んだりしてます!💓
バウンサーとかありますか?バウンサー先生にはかなり助けられました!笑

  • しみチョコ

    しみチョコ

    回答ありがとうございます☺
    バウンサーあります!

    うちの子には
    ほぼ、効き目ありません😂

    ですがあの手この手で
    泣かせながらも
    少しづつ家事してます
    が、きちんと寝てもいないので
    少しづつ日々消耗し
    確実に疲弊していきますね

    ほなままさんも
    お疲れ様です(^^)

    私も少しづつ
    何かを手抜きして
    楽ができる道探します(T_T)♡

    • 4月9日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あららバウンサーだめですか!😭
    今は寝返りもまだで少しくらい安全な場所に置いておけば目が離せますが、これからはもっと大変ですよね💦
    成長するにつれてだんだん目が離せなくなっていきますもんね、、
    だからもしかしたら今の方がまだマシかもしれません!😅笑
    今のうちに手抜きしましょ💓笑

    • 4月10日