※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

妊娠中で農家の種まきに参加しても大丈夫でしょうか?差し入れだけでも考えているが、遠くて家から離れているため悩んでいます。

妊娠9ヶ月です。
旦那の実家が農家で来週種まきがあります。
旦那にくる?と言われてるんですが
私の両親はやめた方がいいんじゃない?
と言われてます、、
農家のお嫁さんに聞きたいのですが
この時期って種まきに参加しても
大丈夫なのでしょうか??
差し入れだけでもとは思ったんですが
家も離れてい遠いんです、、

コメント

あや

わたしも旦那の実家が農家ですが、
行っても特に役に立てる訳でもないですし、
そこで何かあってもみなさんに迷惑かけるだけなので、
行きません😥
旦那だけ行きますよ〜!
最初から旦那も、わたしを連れて行く気はありません☺️

  • あやのん

    あやのん

    そうですよね💦役に立つどころが気を遣われそうですよね。旦那に来る?って言われた時は逆にビックリしてしまいました😫

    • 4月9日
ポノポノ

結局あなたがお世話するか、させるようになるかでお互い負担になるだけでは?
いつうまれてもおかしくないんですから、お留守番をおすすめします。

  • あやのん

    あやのん

    そうですよね😣大人しくお留守番してたいと思います。。

    • 4月9日
ふじこ

うちも旦那の実家がお米を作っています!車で一時間半くらいの所ですが、泊まりに行き、夜なんと前駆陣痛が5分おきにきて焦りました。一時間しておさまったのですが、本当に焦りました!
もしもがあるので、やんわりと断った方が自分も安心ですよ🎵

  • あやのん

    あやのん

    前駆陣痛きたんですか!!それは焦りますね😱お米とかいつも頂いてるんで申し訳ないですけど、やはり大事をとったほうがいいですよね。

    • 4月9日
deleted user

米農家の嫁です〜( ͡ ͜ ͡ )
一昨年は妊娠初期だったので
種まき手伝いました。
去年は産後でそばにいたものの
手伝いはせず( ´︵` )
今年も妊婦なので手伝いません🙄(里帰りしてるのもありますが)

わたしも種まきのときは
妊娠9ヶ月になりますが
何かあっても困るので行きません(笑)

  • あやのん

    あやのん

    色んな記事見てると、食事作りはやった方がいいとか書いてあったり、、悩みますね笑
    9ヶ月となるとほんと分かんないですもんね。コメントありがとうございます😣

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ行くなら
    おにぎりとお菓子と飲み物持ってくと
    めちゃめちゃ喜ばれます(笑)

    • 4月9日
  • あやのん

    あやのん

    参考になります笑
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月9日
deleted user

私も旦那の家で米作ってます。
去年10週で行きましたが田んぼの横で散歩してましたよ。
こき使われない様なら顔だけだしてもいいと思います。
でも9ヶ月なので、病院が遠いなら心配なのでやめときます。

  • あやのん

    あやのん

    天気も今週悪いですし、病院も少し遠いのでお留守番したいと思います😣

    • 4月9日