※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

逆子のため、予定帝王切開が決まっています。破水のリスクが心配で、入院も検討中。皆さんはどうしますか?

逆子の為、来週月曜に予定帝王切開が決まっています。もともと切迫早産で子宮頸管短めで薬を飲んで自宅安静を24週から続けています。
今日が最後の健診で子宮頸管は15mm、張り止めは1日6錠を手術日まで続けてとのことでした。
逆子だと破水したときのリスクがこわいと伝えると、本来は当日入院ですが心配なら事前に入院もしておけると言われました。
入院しても家と同じように薬を飲んで寝てるだけですがもし破水したときに家にいるよりいいかなと思ったり、、先生は破水してもすぐ来て貰えば大丈夫と言ってくれていますが悩んでいます。皆さんならどうしますか??

コメント

ねこバス

保険使えるなら入院したほうが安心です!
私も切迫早産で入院してて、入院中に破水してしまい、ウテメリンの点滴外したらスピード出産でしたので、入院しておいて良かったと思いました!
破水するまでは、子宮けいかんは同じく15ミリくらいでしたが、子宮口も15ミリくらい開いてました。

でも、37週越えると保険使えないかもしれないので、病院に詳しく聞いてみた方がいいと思います。

  • maru

    maru

    そうなのですね!💦破水はいつくるか分からないですもんね😭平日の日中は家で1人なので入院したほうが安心感が違いますね、、保険確認してみます!

    • 4月9日
おーとーちゃん

私も切迫で入院してましたが、
破水して24時間後に陣痛きて
1時間もかからず全開になりましたので、切迫の方はもしかしたらお産の進みが早いかもしれないので
入院してもいいと思います!!

破水して、病院いればすぐに対応してもらえるので安心かと思います(^^)

  • maru

    maru

    そうですよね!💦破水したら緊急帝王切開になるし、臍の緒が先に出たら危険とも言うし不安で😭ありがとうございます!

    • 4月9日