※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お金・保険

3月の頭に出産手当金の書類を提出し、再送後確実に届いています。出産手当金の支給は、提出後だいたいどのくらいかかるでしょうか?

1月13日に出産しました︎☺︎
3月10日から育休に切り替わりますが、3月の頭に出産手当金の書類を職場に申請しました!
3月14日に印鑑の手違いがあり再度送ったので確実に協会けんぽ?の元には届いてはいます!
そこからだいたいどのくらいで出産手当金は入りますか???

コメント

ひゃん

出産日近いのでコメントしちゃいました!私も先ほど出産手当金の事で協会けんぽに連絡したら書類は4月4日に届いているので11日に支給予定ですよーと教えてもらいました😊

  • けい

    けい

    私も昨日入りました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    思ってた以上に少なくてショックです…😢

    • 4月11日
  • ひゃん

    ひゃん

    入ってて良かったですね!もらえないよりも少なくてももらえて良かったですね😊

    • 4月11日
げーまー

わたしは10/15に出産して
出産手当金は1/18に入りました!
産後3ヶ月ぐらいです(^^)

  • けい

    けい

    昨日入りました( ˆᴗˆ )
    ありがとうございます☺️

    • 4月11日
みーやん

私も一度帰ってきました笑
そのあと1ヶ月くらいかかりましたね

  • けい

    けい

    昨日入りました( ˆᴗˆ )
    ちなみに育休手当てってどのくらいしたら入りましたか???

    • 4月11日
  • みーやん

    みーやん

    手当金もらって2か月後って言われてるのでまだもらってません笑
    会社から今月入るとは言われました!

    • 4月11日