※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

母乳育児中は生理が遅れることがあります。混合育児中でまだ生理が来ていない場合、2人目の計画は母乳育児が終わるまで待つ必要があるかもしれません。産後の子宮収縮は早いと言われました。

母乳育児だと生理が遅くなるらしいですね。私は母乳寄りの混合です。まだ生理は来てません…
2人目も計画してるのですが、母乳育児が終わるまで来ないとかよくある話なんですかね?💦
ちなみに産後、子宮の収縮は早いねと言われました👀

コメント

ソラソラ

母乳育児ですが生理3ヶ月で来ました!!
人それぞれだと思いますよ😄

☺

母乳よりの混合(ミルク1日1回)で育て、ミルクの回数を3回に増やした6ヶ月で生理再開しました。
リズムは断乳まで整わなかったです。

オレンジミント

私も母乳よりの混合ですけど生理まだです…
でも生理来なくても排卵が始まってる場合もあるらしいので、すぐ妊娠したって人もいるみたいですね(笑)
年子の子なんか多分そうですよね~

A☺︎

わたしは完母でしたが
1人目は産後4ヶ月できて
2人目は産後7ヶ月できましたよ☺︎

母乳育児でも早く再開してる方は
よくいるので体質や子宮の戻り具合などが
関係していると思います!

とも

私は6ヶ月頃までは母乳よりの混合でしたが、6ヶ月以降は、ほとんど母乳でした。
娘は、もうすぐ1歳になりますがまだ生理きません。
私も2人目が欲しいです。

♡シャロン♡

母乳育児で1年1ヶ月後に生理再開しました!

なので、2学年差ではなく3学年差になってしまいました(><)

みーやん

完母ですが2ヶ月で生理来ました。
そして昨日もまた生理来てしまいました(泣)
もう少し来ないと思ってたからちょっとショックです笑