※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の生活リズムや授乳回数について教えてください。成長が楽しみです❤️

あと5日で2ヶ月の男の子を育ててます。
2ヶ月になると、どんな生活リズムになりますか?昼間と夜って区別ついてきますか?
夜って何回授乳になりますか?

1ヶ月半くらいから成長を感じるときが出てきたので、2ヶ月の成長も楽しみにしてます❤️

コメント

まるゆん

今4ヶ月ですが、2ヶ月になる前はまだ区別ついてなかったかなーって思います😅ついてる子もちょろちょろいたので不安でした。。子どもの成長を感じられるのが1番幸せですよね😊

ママリ

先週の金曜日で2ヶ月になりました!

昼夜の区別はついてるんだと思います。
日によってですが、夜は11時すぎに寝始めて5時ぐらいまで寝てくれるようになりました。
そこからは3~4時間おきにミルク飲んでます。母乳ってなると変わってくると思いますが、ミルクだと夜中は1度飲ませる程度です。

生活リズムは毎日同じように過ごさせてあげるとそのようなリズムになるので、ゆうままさんの生活しやすいリズムで習慣づけるといいかもです!