※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

粉ミルクの便秘について相談です。便秘が続き心配。粉ミルクや水が原因か不安。粉ミルクのおすすめや水の飲み方について教えてほしいです。

粉ミルクについて質問させてください!

産院からほほえみを使用しているのですが、かなりの便秘ちゃんで4日出ず綿棒浣腸をして、また4日出ず綿棒浣腸も効かなくて病院で浣腸をしてもらい、また4日出ていません。
病院でもちょうど便秘になりやすい時期。
癖にならないかと心配すると出さない方がいけないですと言われました。
今はアクアクラのウォーターサーバーを使っています。

水がいけないのかな、粉ミルクがいけないのか、、

オナラは凄く出ていて機嫌はいいのですが、1か月で約5キロあり一回120ml飲んでいます。
完ミになりそうなので、高くてもいいので粉ミルクのおススメを教えていただきたいです!
水はどーしていますか?
心配です。。

コメント

たむちん

ほほえみはうちの子は便秘になりました😅
ほかのミルクに変えたら治りましたよ~
うちははぐくみ使ってました!

アクアクララなら問題ないかなーと思いますよ☺️✨

小児科に相談して酸化マグネシウムを処方してもらってはどうですか?🤔

うちの子も便秘で、酸化マグネシウムを処方してもらって飲ませてます😖💦

退会ユーザー

ちなみにうちのミルクははぐくみです。

ミルクと母乳だけの時は超快便で、離乳食が始まってから便秘になり始めたので、はぐくみは比較的出やすいのかな?と思いますよ!

• 4月9日
ママリ

うちは
プレミアムウォーターという
ウォーターサーバー使ってます🙌
このウォーターサーバーは赤ちゃんのミルク作りにも使える水だそうですが、栄養士さんが
メーカーによっては1回沸騰させて使った方がいいよと教えてもらいました✨

粉ミルクは
産院からすこやか使ってます🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

産まれてから毎日、快便です😳

• 4月9日
ずぼらママ

完ミですこやかM-1使ってます!(^^)
水はど田舎の水が美味しい地域に住んでいるため水道水(浄水器無し)で使ってます。
今のところ便秘はしてませんが1〜2日便が出なかったら下っ腹(腸のあたり)をベビーローションとかつけて時計回りにくるくるマッサージしてます!(^^)

まーもーめー

ほほえみ飲んでて便秘ちゃんだとアイクレオかはいはいが良いかもしれません(^^)
はいはい飲んでる娘は便秘知らずの快便子ちゃんですが、うんちがゆるゆるになっちゃった時はほほえみ飲ませて調整してます。
水は水道水をポットで沸かしてます。ミネラルウォーター並みに水質がいい!と謳ってる地域なんです(o^^o)