※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

前回生理は9月1日から7日まで。排卵日は27日辺りと思われ、今月12日に陽性反応の検査結果。胎嚢は不明瞭で21日再受診。右の卵巣も腫れているとのこと。

前回生理が9月1日から7日まででした。排卵日は、検査薬では、たぶん、27日辺りだったんですが、生理予定日の今月12日に、生理がこなくて、検査薬をしたら、陽性反応がでました。

今日病院にいったのですが、胎嚢がはっきりは、確認できず、「これかなあ?」みたいな影?はあったみたいで、エコー写真はもらいました。

また、21日に受診しますが、つぎ、見えるか不安です。

あと、右の卵巣もすこし腫れてるみたいなこと言われ、一言一言敏感に受けてしまいます…

コメント

やっそん

初めまして。
妊娠おめでとうございます!

最初の頃は健診の日が来るまでビクビクして、それがストレスになっていましたが徐々に成長する姿を見るたびに安心して慣れていくとおもいますよ(´▽`)ノ

卵巣の腫れは私の
「なんか卵巣がおかしい」
と言われてそのあと何も言われなかったので不安でした。
他の産院で聞いたら、妊娠初期によくあって少しずつちっさくなっていくもんみたいです。
今はすっかり腫れもなくなりました。
一応、次回の健診のときに「卵巣のことを指摘されました」と伝えてみてもらってもいいとおもいますよ。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。
    初めてだし、わからないことばかりで、どうしても、不安が先立ってしまいます。

また、次回卵巣もちゃんと診てもらいますね!
    いまは、赤ちゃん信じて、あまり、考えないようにしますね。

• 10月16日
なめこ

私もそんな感じでしたよ!
フライングで受診して何も見えない…とか。
次の受診までがすごく長く感じられて育ってるか毎日不安で(;▽;)
みんな初めはそうだと思います!
信じて頑張りましょう(^^)

• こっこ

こっこ

みゅみゅさんも、最初はみえなかったんですね!

1週間ふだんは早いのに、今回の待つ1週間は、ながいですね😢 
    赤ちゃん信じてあげないとですね✨ありがとうございました。

• 10月16日
草組

私の初診も出来てるのは間違いないんだけどー…って感じで
4wで受診したので
真っ黒のエコーもらって帰りました。笑
たけこずさんとおなじように一週間がめっちゃ長く感じました(´×ω×`)

次行った時は胎嚢と卵黄嚢だけ見えて
その次でやっとあか…ちゃん?ってかんじの胎芽が見える感じでだんだんと赤ちゃんの形になっていくの見て心拍確認した時なんか泣きました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

気になること不安なことは遠慮せず先生や病院に電話して聞いていくのが一番いいですよ!
ひとりで悩んでも初めてなんで不安になるだけなので。
私もママリと病院の看護師さんには何度も助けられてます(*´ω`*)

• こっこ

こっこ

心拍確認までの道のりながく、不安だし、そのぶん、心拍確認できたら、ほっとして嬉しく涙がではったのですね😢✨

今まで、個人の婦人科で、がん検査うけたり、不正出血でみてもらっていたので、今日は、初めて総合病院にいき、なんか、慣れないからか、先生とも、話にくかったです。 

つぎに受診したときは、不安なことはきくようにしていきたいです✨ありがとうございます🎵

• 10月16日