※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
家事・料理

《幼稚園児のお弁当について》明後日から、幼稚園が始まり、週2回はお弁…

《幼稚園児のお弁当について》
明後日から、幼稚園が始まり、週2回はお弁当持参になってます!そこで、相談なんですが、子供のお弁当に何を入れたらいいのか、さっぱり分かりません😥野菜がきらいなので、そのままのブロッコリーとかミニトマトとかは絶対に食べないと思うんですが、出来れば、キレイな見た目と、栄養が取れるお弁当を作りたいです💦なにか、いいアイディアがあれば教えてください!!

コメント

ゆっ

うちの子の大好物は、ミートボール チーチク ハンバーグにケチャップつけて赤 卵焼き 黄色
緑は、どうしても野菜になりますが、アスパラベーコンとか食べませんか?ほうれん草のソテーなど

• ゆっ

ゆっ

こんな感じですよ!

• 4月9日
  • ゆっ

ゆっ

こんなの

• 4月9日
  • ゆっ

ゆっ

こんな感じです⭐️

• 4月9日
  • hii

hii

キャラ弁すごいですね💕
    参考になります!!
    キャラ弁はアンパンマンくらいしか出来ないのですが、この機会に頑張って作ってみようかと思います♫

ジバニャンのは、カマボコですかね?
    ちくわのアヒルさんですか?可愛です♡
    ちなみに、冷凍食品とか使ったりしますか??

• 4月9日
  • ゆっ

ゆっ

アンパンマンは、割と簡単ですが、それでも大変ですよね〜。以前は、ウルトラマンを良く作ってました❗️
    ジバニャンのは、かまぼこですよ!!ハサミで✂️外側カットしてます。
    ちくわのアヒルさんは、簡単です⭐️ちなみに、中の枝豆は、冷凍ですよ❗️
    冷凍食品使ってます❗️❗️唐揚げとかも冷凍です😭

• 4月9日
(*´꒳`*)

うちの子は保育園でしたが先生が煽ててくれたり周りの子につられて嫌いなものも食べてました!☺️
たまにキャラ弁にするとお友達からも褒められお弁当が楽しい時間になったみたいでたくさん食べてくれてました☺️

先生って親より強いかも、、?笑

• ゆっ

ゆっ

ハムのどうやって作るんですか?
    それと、卵の🥚形も可愛いですね

• 4月9日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ハムは2つに折って折り目側に縦に細く切れ込みを入れ、端からくるくる巻いてくだけです☺️

卵は四角くなるように厚焼き卵を作りラップを巻いてから等間隔に竹串をいれさらにラップを巻き竹串の端と端を輪ゴムで止めて冷蔵庫で寝かせれば形が付きます☺️

お子さんが楽しいお弁当の時間になるようにお互い頑張りましょうね😋✨

説明下手ですみません😰

• 4月9日
  • ゆっ

ゆっ

説明下手とかじゃなくって、わかりやすかったです⭐️

ありがとうございます😊
    やってみます❗️❗️

• 4月9日
  • hii

hii

私もハムのお花と卵焼き可愛いなと思いました💕
    今は息子のお弁当ですが、娘のお弁当作る時は参考にさせていただきます♡
    みなさん、キャラ弁作るの上手ですね💕
    私苦手なので、頑張ります。。(;_;)

マイメロディのピンクのご飯は何で作ってるんですか??

• 4月9日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます😊

私も不器用なのでここまで来るのに苦労しました、、笑

キャラ弁用のデコふりって言うふりかけがスーパーに売っているのでそれを使ってます✨

• 4月9日