※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

異性の上の子のお下がり、いつまで着せるか気になります。性別による服の違いも考慮しています。

異性の上の子のお下がり、いつ頃まで着せてましたか??

いま2ヶ月の息子は上の子のお下がり中心に着てもらってます( ¨̮ )

異性の姉弟、兄妹の場合上の子の服はそちらの性別にデザインとか色が寄ってると思うのですが、どのくらいまで着せてるものなのかと気になりました( ¨̮ )

コメント

maaana mama

こんにちは( ◠‿◠ )
我が家は上(兄)がもうすぐ4歳、下(妹)がもうすぐ2歳です。
歩き出す1歳過ぎまで妹は兄のお下がり中心に着せてて、歩き出してからは女の子らしい色・柄の服を買い始めた感じです*
1歳くらいまではなんとなく顔立ちも中性的だし気にならなかったですが、1歳過ぎて女子っぽくなってきたので^ ^
今でも赤や黄色の服は兄のお下がり着用してますし、本人が嫌がらないうちはお下がり着せます♡

• ままけけ

ままけけ

こんにちは( ¨̮ )
    なるほど!
    歩き始めを境に、いいタイミングですね!真似させていただきます!
    2歳くらいだと自分で欲しい服とか選んでくれますか??(´ω`)

• 4月9日
  • maaana mama

maaana mama

うちの長女はまだ洋服に関して自己主張してこないので、完全に私の趣味で選んでます^ ^
    (因みに長男もこだわりない派です)

アンパンマンの絵柄には特別反応してくれます♡

• 4月9日
  • ままけけ

ままけけ

アンパンマン好きですよねー、遺伝子に刷り込まれてますよね(´ω`)
    自己主張なしなら趣味で選べていいですね〜💕
    コメントありがとうございます!

• 4月9日