※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡
妊娠・出産

入院中で促進剤と内診が続き、恐怖感が増しています。赤ちゃんは元気だが、陣痛が遠のいています。同じ経験をした人がいるか相談したいです。

39w1日から入院中です。体重が増えないため誘発分娩ということになり、バルーンで3センチ開け2日目から促進剤をうっています。毎日内診グリグリを7回ほどされてます。バルーンもですが内診もいたかったです。二日目の促進剤もきかず3日目になり子宮を下げるよと助産師さんにゆわれグリグリのあといつもよりとてもいたくて、だんだん怖くなってきました。助産師さんの下げるよの後4センチになり、結局今日も陣痛は遠のきました。明日で5日目です。毎日内診グリグリを7回され、赤ちゃんはまだおりてきてないとのことで、まだでたくないんじゃないか?と思います。モニターでも赤ちゃんは元気だよ。促進剤1週間、2週間する人もいるからね。とゆわれました。促進剤はいいのですが毎日のグリグリで段々恐怖になってきました。ちなみに出血は毎回あり4日目です。似たような経験した人いますか?😭

コメント

はらき

私は促進剤とバルーンを交互にしたり同時にしたりしてグリグリは朝と夜しても3センチまでしか開かず5日ダメで6日目の午後高位破水からの陣痛で出産しました(^_^)☆
グリグリ凄い痛いですよね…。
私は微弱陣痛だったので陣痛きてからも何回もグリグリされて凄い痛かったです😂💦

• ゆなଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡

痛いです😭返事ありがとうございます。私も見習ってがんばります‼︎出産お疲れ様です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 10月16日
  • はらき

はらき

痛かったぶん出産の喜びは大きいはずです!
    私は疲れきって喜びよりもやっと終わったって気持ちの方が大きかったです(笑)
    ありがとうございます☺️💓
    痛くて辛いと思いますが頑張ってください(^O^)

• 10月16日
  • ゆなଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡

3日目にしてヘトヘトなのに6日間耐えたはらきさんは凄いと思います。母は強いですね。産むまで毎日入院、促進剤、グリグリなので私もがんばります‼︎
    はらきさんのおかげで明日もがんばろうとおもえました😭ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 10月16日