※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちく
妊娠・出産

産後復帰を考えている水泳好きなお母さんです。競技をしていた経験があり、マタニティスイミングも楽しんでいました。競技以外でも運動をされている方は、いつ頃から復帰されましたか?

産後0ヶ月の男の子のお母さんです。

出産前まで趣味で水泳をしており、
練習や筋トレなどをしていました。
試合などにも出ていました。

ただ泳ぐ、だけでなく
記録を競う競技として泳いでました。

妊娠中もほんの少しの期間でしたが、
マタニティスイミングに通うほど泳ぐことが好きです。

産後も復帰したい、と思っており
今年の夏から試合にエントリー予定です。

競技としてでなくても、運動をされてる方はいつ頃から産後復帰されましたか?
ぜひ教えて下さい。

コメント

まろん

私自身ではなく知り合いの方ですが産後1ヶ月経ったら少しの間、子どもを預けて泳ぎに行ったそうです!産後1ヶ月以内も安静にと言われていたけど軽く筋トレしてたそうです。笑

• いちく

いちく

ありがとうございます🌼

それは強者ですね💦
    筋トレまで…すこいです!

• 4月9日

私は走ることが好きで、マラソン大会にも出たりしています(^_^)
産後2ヶ月から軽いジョギング復帰、徐々に距離を伸ばして8ヶ月からジムで2時間運動しています😄

• いちく

いちく

ありがとうございます🌼

2ヶ月くらいから運動再開ですかね💦
    私は走ることが苦手なので、マラソンされる方を尊敬してます😊

• 4月9日

退会ユーザー

ほんとは1ヶ月から復帰したかったのですが、子供も私も生活のリズムが整っていなかったので2ヶ月からになりました💦
    体調的には1ヶ月からでもよかったかなーなんて思っています😅
    私は逆に泳ぐのが苦手なので、スイマーさんすごいなって思いますよ☆

• 4月9日
  • いちく

いちく

私も気持ちはすぐにでも泳ぎたいのですが、なかなかそうもいきませんよね💦
    子どもを一番に考えていますが、自分の楽しみも持ちたいと思ってまして…

• 4月9日

退会ユーザー

そうですよね💦特に床上げ期間はあまり動けないし、ウズウズしちゃいますよね😂

自分の楽しみを持ってストレス解消するの大事だと思います!お互い無理なく楽しみましょうね♪

• 4月9日
  • いちく

いちく

そうなんです💦
    身体もしんどいし寝不足ですが、何か楽しみを見つけてしまいます💦

ありがとうございます😁
    早く泳げるように、今のうちに体力戻していきます☺️

• 4月9日
おやゆー

はじめまして!こんにちは(^ ^)
個人的な意見ですが、夏といいますと、産後4ケ月とのことですが、母乳が出るので泳ぐのは厳しいと思いますがΣ(-᷅_-᷄๑)
私は柔道や筋トレ、ジョギングを少ししていたのですが、産後1ケ月から筋トレから徐々にやりはじめましたよ(^ ^)
産後思った以上に体力が落ちていますので、無理せずゆっくりはじめてください(^ ^)

• いちく

いちく

ありがとうございます🌼

3月に出産して、8月のエントリーを考えてます💦
    母乳だとプールは厳しいですかね…

母親の1ヶ月健診が終わったら、家で少しずつ筋トレ再開しようと思います☺️

• 4月9日