※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけで困っています。抱っこしないと寝ない子で、寝かしつけが大変です。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?いつからスムーズに寝てくれるようになるでしょうか。

抱っこじゃないと寝ない子。
昼寝なんですが、抱っこで寝かしつけても置くとすぐ起きてギャン泣きします(T_T)
なのでウトウトしてきたらベッドに置いて、グズグズしだすので、ひたすらトントンしてオルゴール流して寝かしつけてます…ギャン泣きしちゃったらやり直し…毎回とても疲れます(T_T)
昼寝ってみなさんどうやって寝かしつけるのでしょうか…
いつからか、スッと寝てくれるようになるんでしょうか(T_T)?
よろしくお願いします

コメント

ちぃマミー

普段は何で寝かせていますか?!

• ゆうか

ゆうか

ベビーベッドです!

• 4月9日
ねこ

うちの子も抱っこしたままじゃないと起きてしまう子でした…😱6か月くらいまでは抱っこしたままソファに座ったりしてました。
降ろすときに背中が触れないように横向きにして降ろすと起きないことを発見しました!こんな感じです。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!やってみます😭!!

• 4月9日
ニコチャン

背中スイッチですかね。娘もその頃は、すぐ起きてました。
丁寧すぎると勘づかれてしまうので、雑におくと以外と寝てくれる事が多かったです。

• ゆうか

ゆうか

雑にですか😣💦
    どうかなぁ💦今度試してみます😣

• 4月9日
京

おんぶやベビーカーで寝かせてました😂

• ゆうか

ゆうか

いつからおんぶとかじゃなくなりましたか?😭

• 4月9日
  • 京

お昼寝の時間が定まり、運動量が増えてきて抱っこやおんぶが嫌になってきた8.9ヶ月頃はお布団で寝てました😊
    性格などにもよるかもしれませんが、そんな感じでした!!
    でも、それでも朝寝は家事をしたいのでおんぶで寝てもらいました😂その辺で転がってると掃除機かけられないので午前中はおんぶの方が楽でした😂

• 4月9日
  • ゆうか

ゆうか

それ聞いたことありますっ😭!運動量増えると疲れて勝手に寝るって💦うちもそのくらいになったら泣かずに寝てくれるといいなぁ…😢ずっと抱っこじゃないとだめって子もいますもんね💧うちも時間ないときはおんぶ挑戦してみます✌

• 4月9日
  • 京

泣きますけど寝たふりして無視ですね😂だんだん泣かなくなって勝手に寝ていきました😂

• 4月9日
  • ゆうか

ゆうか

寝たふりってほんとに聞くんですねー🙄!!うちはまだ寝たふりしてもずっと泣いてます、、笑

• 4月10日
  • 京

生後3ヶ月から夜は寝たふりで寝てたので、日中の抱っこ抱っこ!が無くなった時に夜と同じようにすると泣く日もありますが、慣れるとスッと寝て行きました😂

• 4月10日
さみり

うちの子もお昼寝は抱っこじゃないと起きちゃいます。
夜はしっかり布団で寝てくれるので、諦めて抱っこしたまま寝かせてます。

• ゆうか

ゆうか

9ヶ月になっても抱っこ大好きなんですね😭

• 4月9日