※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海外旅行時の哺乳瓶や離乳食の持参、離乳食休止についての経験を教えてください。

6ヶ月後半頃に海外旅行へ行く予定なのですが、哺乳瓶の消毒ケースなども持っていかれましたか?! またその頃は離乳食の初期段階かと思うのですが、ベビーフードや食器も持参しましたか?

可能なら旅行中の4〜5日は離乳食お休みしたいのですがみなさんどうされましたか?

コメント

にこちゃん

離乳食始めた頃から、消毒もやめたので、消毒ケースは持って行ってません😊😊

5カ月の頃の旅行は離乳食おやすみしましたが、6カ月の頃の旅行は2回食で普通に食べるようになってた時期だったので、パウチやビンの離乳食とお皿とスプーン持って行って、ご飯あげてましたよー🙌🙌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!行くときにどのくらい離乳食が進んでるかにもよりますよね!消毒いつまでやるか悩んでますが、離乳食始まったら辞めようかな...

• 4月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですね!うちは5カ月から始めていたので、6カ月の頃におやすみするのは可哀想だとも思いましたし、せっかくの流れを止めるのも嫌で、持って行きました😄😄❤️

消毒は離乳食始まったら止める人が多いですよー😌✨その頃から色々な物を口に入れだして、普通に色んな菌もつきますしね😅💦笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!参考にします!

• 4月9日