※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

2人目の妊活中で、1人目はすんなり妊娠したが、2人目は4カ月経っても妊娠できず心が折れそう。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

2人目妊活中です!
1人目の時、欲しいな〜思って何も努力しないで
妊娠できたのに…2人目は欲しい!思ってから
排卵日付近で仲良しするようにしてるのに妊娠できず
4カ月経ちました、、、
1人目の時、すんなり妊娠したので
毎月生理が来る度心が折れそうになります😞😞😞
妊活中の方、お互いがんばりましよー😭💪

コメント

ラム

全く同じです!排卵日とか高温期とか毎日気にし過ぎて1日が長く感じるし、生理が来るたびにこんなに落ち込むのかってゆうくらい落ち込んでしまいます😭
お互い授かれますよーに🙏

  • にこ

    にこ

    分かります!
    気にしすぎないように、とか思っても
    気にししちゃいますよね😭❗️
    お互い落ち込みすぎず頑張りましょ‼️
    お互い授かりますように👏👏👏

    • 4月9日
mii♡

わかりますー😞わたしも同じで1人目のときは
なーにも考えずにすんなり妊娠してたのに
2人目が欲しいって思って妊活してるけど
今月もリセットでした😭😭

  • にこ

    にこ

    リセットしたら本当泣きそうに
    なりますよね😭😭😭
    私もいま排卵期の後半に
    さしかかったんで、、、
    結果待ちで…ソワソワします😞
    期待するからショック受けるって
    分かってても毎月期待しちゃいますよね😞笑

    • 4月9日
  • mii♡

    mii♡

    なりますなります😭
    考え過ぎちゃって神経的にボロボロです😱
    そうなんですね!授かるといいですね💕
    排卵検査薬は使ってますか?

    • 4月9日
きらきら

私も同じく1人目すぐできましたが2人目妊活中です😳!
毎日いろいろ考えすぎかな〜とネガティブになりがちですが💦
最近タイミング取ったばかりですが既に次の生理予定日まで気になって仕方ないです😹
お互い授かれますように☺️✨🙏

  • にこ

    にこ

    仲良しして、すぐ次の生理予定日
    気にしちゃうの分かります😩!
    本当、気にしちゃいますよね💔

    • 4月9日
てれてれぼうず

同じく2人目不妊です😅ルナルナで排卵日見てたのですがなかなか妊娠せず、、、
勇気を出して不妊治療にかかりましたが、排卵日がずれていました😅ルナルナとかあまり宛にならないかもです💦

  • にこ

    にこ

    そうなんですか⁉️わたしもアプリで
    排卵日見てるのですが、、、
    1人目の時もアプリとはズレた時の
    仲良しで出来たので…
    アテにならないですよね😫
    治療するまで、どのぐらいの期間
    タイミング取ったりしてたんですか?

    • 4月9日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    わたしは避妊なしで1年経過したので病院いきました‼️
    まあ排卵日とかも特に狙ってなかったので出来ないですよね、、😅

    • 4月9日
ひまり

まったく同じですー😭3カ月たってもできないので不妊治療に通い始めました!💦ホルモンバランスが乱れまくりでした💦子育てと家事と妊活、両立をノンストレスで!はなかなか厳しいですよね、けどきょうだいを作ってあげたいー!頑張りましょう!😭

あんころもち

同じく2人目不妊です、(*_*)
1人目は
何も気にせずだったので
毎回生理がくるたびに
落ち込んでます、(*_*)

なお

私と全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました!
1人目は入籍して3ヶ月で出来ました。
2人目を年子で欲しくて頑張ってましたが、なかなか出来ずママリで何回もつぶやいてました😭
しかし、妊活5ヶ月目にして妊娠できました!それまで毎月排卵日検査薬使ってました。
ほんと妊娠って奇跡ですよね!!