※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で子宮が痛む症状あり。出血は少し前にあり、今は茶オリ。お腹張りとわずかの出血も。赤ちゃん心配。つわりは収まりつつも胸の痛みあり。検診まで1週間。安静に過ごしている。同じ経験の方、アドバイス求む。

皆さんにいつもお世話になってます☺️
現在妊娠10週になったばかりなのですが、
ここ2、3日、子宮がグリグリされるような痛みがあります😞
出血はおとといちょっとあったのですが、
今は茶オリです。

先日ものすごいお腹が張って、
その次の日にごくわずかの出血。
それからの子宮グリグリな痛み、、、
我慢できない激痛とかではないのですが、
1日のうち、何回かあるので
赤ちゃん大丈夫かな?と少し心配です。

つわりがなくなって来たのですが、
胸の張りというか痛みはあります。

初マタで分からないことだらけで、、、
検診も1週間後なので悩んでいます😞

基本的には安静に過ごしています。
どなたか、同じ症状だった方や、
アドバイス頂ける方がいたら嬉しいです!

コメント

の

病院に電話してすぐに診てもらった方がいいですよ?!

10代まま

私も妊娠10週に入ったばかりなんですが
最近少しの出血があったり、つわりもほとんどなくなってきて、たまにお腹が張るくらいです
胸の痛みは少しです😓
私は2週間後が検診で「流産してないかなぁ」って毎日心配してます😣
私も初マタなのでなにもアドバイスできないですけど全く同じ状態だったのでコメントしました😅

にゃーち

出血があるのであれば
早めに診てもらったほうが
いいと思います💦
何もなければ安心ですし!

まめた。。

私も妊娠6週目の時に、軽度の腹痛と少量でしたが出血しました。
病院に電話したところすぐに受診してくださいと言われ受診したら、切迫流産で1ヶ月自宅安静になりました(・・;)

検診まで待たず、病院に電話して症状を伝えた方がいいと思います(´・ω・`)お大事にして下さいね。

くま

私も初期の頃、少しの出血があってとても心配しました!私の場合は腹痛もなくお腹の張りも全然なかったのですが病院に電話してみたところ、腹痛などがないならば安静に横になってください!と言われました。時間帯が夜だったので、とにかく安静に横になっておくようにと言われました。次の日朝一で病院に来るように言われました!
赤ちゃんは無事で何よりでしたが。。とても心配しました。
出血が続くようであったら病院に電話するか受診された方がいいと思います!

マイコ

出血はすぐ電話です!!
多分通院になると思いますので!
出血にはいろんな原因があります。
私は妊娠期間中、2回出血しましたが、1回目はポリープで様子見でしたが、2回目は切迫早産でその日のうちに入院になりました!

はなちゃん

みなさんありがとうございます。
また痛みがズキズキきて、病院に電話したのですが、先生に繋がらないという、、、病院に行ける準備だけして、折り返しを待とうと思います。
思いのほか、まずい事態なのかも、と焦ってますが、、、
皆さんに感謝です😖
赤ちゃん無事だといいのですが、、