※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
ココロ・悩み

産後8ヶ月経ち、疲れやすくイライラすることが増えました。息子が夜寝てくれず、ストレスです。産後の体質変化でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後8ヶ月経つのですが、産後とても疲れやすくなりました💧
イライラしやすくもなったかも…Д
この数日、息子が夜あまり寝てくれず、イライラしてしまいます。
産後の体質の変化でしょうか…?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あさちゃん

わたしもです。。なぜか無性にイライラしてしまい、つい口調が荒く。息子のこと可愛くて大好きなのにひどく当たってしまう自分が情けないです😭特に夜は眠れないときついですよね。

• nozomi

nozomi

めっちゃ分かります(っω<`。)
    息子に当たってしまって、自己嫌悪に陥って…の繰り返しです😥

• 4月9日
りんご

わたしもそうでしたよ。
ホルモンの影響もあり、自然なことですよ。

産後は本当に大変ですもんね。
生き抜きもして、穏やかに過ごせる時間もとりいれられたらいいかと思います。
私の場合はコーヒーとお菓子です。

• nozomi

nozomi

ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

私だけではないんですね💦よかったです( ;o;)
    息子が寝ると、つい家事を片付けてしまうので、少し自分の息抜きの時間にしてみます😊

• 4月9日
  • りんご

りんご

すごく分かりますよ。
    せっかくの時間なのに家事で終わってしまうのがもったいない気がしますよね。
    主婦だから仕方ないですが、お互い自分の時間も大切にしましょうね。

• 4月11日
ティンク

そうなる方が多いですよね😫

私の友人で、今まで怒ったところもイライラしてる姿も一切見た事がなかったのに、子供が産まれてから会ったら「イライラしすぎて、頭おかしいぐらいに怒鳴っちゃったよー」と聞いてビックリしました💦

ホルモンバランスってやつは怖いなーと思いましたよ😱

• nozomi

nozomi

産後はそうなるんですね😣
    私もどちらかというとあまりイライラしない方だったので、今の自分に戸惑ってます💦

• 4月9日
あ

今私も同じような事で投稿してました。イライラします。すごい叫んでうるさい!!、と怒鳴ってしまいました。

• nozomi

nozomi

めっちゃ分かります😭
    息子に怒鳴ってもしかたないのに、自分の気持ちをどこに持ってけばいいか分からなくてつい…(´・_・`)

• 4月9日
  • あ

いっぱいいっぱいなんですよね〜
    私たちオカンだって人間ですしキャパあるし半年過ぎて少し疲れがたまってきてるのかなぁと思いました。

• 4月9日
  • nozomi

nozomi

そうですよね😥私たちだって人間だから、そんな時もありますよね(╥_╥)
    確かに、いろいろ慣れてきて気を抜いてしまって今まで溜まってた疲れが出てるのかも…Д

• 4月9日