※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の訪問は心配だから自宅への来訪は難しい。自分から会いに行くと伝えたが返事がない。妊活からの妊娠で無理はしたくない。意見を聞きたい。

妊娠6ヶ月に入った友人が遊びに来たいと言ってくれたのですが、家まで1時間以上かかってしまうし、切迫で安静解除にやっとなったところだったので、心配だからもう少し外出に自信がついたらこちらから会いに行くと伝えたら返事がありません。

言い方がまずかったですかね?😂💦
流産後で妊活からの妊娠なので、無理はしないでほしかったのですが、ご意見頂けたら嬉しいです🙏🏻

コメント

deleted user

安静解除になったことが嬉しくて出かけたくて仕方なくなっていたのかなーと想像します。ですが、やはり、私もpさんと同じような対応を取るとおもいますよ。ご友人のことが心配ですものね。
その方との関係性にもよりますが、pさんのそのお気持ちをそのままもう一度伝えてみてはいかがですか。来て欲しくないのでは決してなく、心配している、ということ。妊娠期間中なので、何が起きるか分からず、移動中のことを案じていることなど。
伝わるといいですねはー

na

正論ですね😭気遣いが素晴らしいと思いますよ😊
ただやっと安静解除になって誘って断れたからちょっといじけてるかもしれないですね😂

エイヤ

妊娠中ってとても情緒不安定になるじゃないですか?そのぶん、友達にも会いたくなります。お友だちも6ヶ月で切迫安静がすんで、やっとでられるようになって、pさんに会いたくなったんだと思います。大人なんですから自分でしっかり管理できるはずです。

断るよりも無理しないでね、何かあったらドタキャンでいいからね、などあちらの容体を気にしてあげたほうがよかったかもしれません😣

yuu

わたしも2度の稽留流産から体外受精で妊娠して切迫になり、安静にしていました💦
同じ境遇ですが友達にそー言われたら嬉しいですけどね😊
考えてくれてるって思えますけど💓

マーちゃん

いいと思います!
安静解除になったばっかなのに無理させて後で恨まれたりしたらそっちの方が嫌です。

とっきー

もしかしたら、pさんに会いたいのと、安静解除になったから家から出たいという気持ちだったのかもしれませんね😓
ご友人の家の近くで、お子さんがいてもゆっくりできるカフェとかあれば、ご友人も気分転換できるかなと思いました😊

こずえ

そんなにまずいことは言ってないと思うのですが、もしかしたら安静解除になってpさんや娘さんに会うのを楽しみにしてたのかもしれませんね!

本当に無理しないでほしいんだー!ってことを改めて伝えたらどうでしょうか?それでお返事なかったら、しばらくそっとしといた方がいいかもしれませんね。

はる

pさんの考えは正しいし、相手のことを考えた優しい判断だと思います☺️仲良しのお友達なら、その気持ちわかってくれると思います🌟お互いに何かあってからでは遅いので、無理して会う必要はないと思います☺️言い方も優しいです🌟
もしかしたら、忙しくて返信できない、返信したと思ったらボタン押してなかった、など理由があるかもしれません。でも、心配で気になってしまう気持ちもよく分かりますので、もう一度、今の気持ちをメールしてみたら、いかがですか?

ママリ


まとめてお返事すみません🙏🏻💦
コメントありがとうございます!😂💕断ったつもりはなかったのですが、そういった視点も指摘されて気づくことができました。色々なご意見とても参考になりました!
これを相談してすぐに返信があり、落ち着いたら会うことになりました💕😂ありがとうございました!🙏🏻✨