※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。抱っこ紐で寝かしつけると起きてしまうし、添い乳で寝かせるとぐずることも。他の方法を教えてください。

お昼寝のときどうやって寝かしつけていますか?
抱っこ紐をすると寝てくれるときもあるのですが
おろしたら起きるし、ずっとつけてたら重いし困っています。
ぐずり過ぎると抱っこ紐でも寝てくれず添い乳で寝かせています。
トントンで寝てくれたことはほぼありません。
おしゃぶりもぐずったら吸ってもくれません。
添い乳で寝かせるのはやめた方がいいでしょうか。
よかったらみなさんの寝かしつけ方を教えてください💦

コメント

ちょこむ

添い乳で寝かせてますよ😆

• り

同じですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月9日
なあな

布団に行くと勝手に寝たり、腕枕したりです。

• り

すごいですね!!✨
    私の子どもは腕枕をしたらおっぱいが欲しいとギャン泣きしてしまいます…😅

• 4月9日
楽々

最初は添い乳で寝かしつけてましたが、癖になるのといつまでたってもおっぱいじゃないと寝ないって聞いたのでそれからはトントンやぎゅーって抱きついて寝てます😊最初は泣きましたが、心を鬼にして寝かしつけました!それからは抱っこしてて寝ちゃった時すぐベッドにおろしても起きなくなりました✨✨

• り

そうなんですね!
    おろしても寝てくれるなんて凄いですね!
    私もなかなか辞めれずにいたので心を鬼にし寝かしつけてみようと思います😂

• 4月9日
  • 楽々

楽々

最初は15分くらいギャン泣きしますが我慢我慢ですよ😂子育て頑張りましょうね😊

• 4月9日
K❤️M💜A

うちの娘もそれぐらいの時は抱っこ紐で寝かしてもおろすと起きるので、ずーっと抱っこかおんぶ、または添い乳でした💦
トントンで寝るとか何もしないで寝るとかありえないって思ってましたが、今は私が寝たふりしてれば隣にきて寝ます😴
なので今は今のやり方でいいんじゃないかな?と思いました😊

• り

同じ感じだったんですね…!
    もう少しこのままにしても勝手に寝てくれるようになればとてもありがたいです😂

• 4月9日
ゆめ

お昼寝はもっぱらおんぶです✨今も😂

もう10キロ近くあるのでめちゃくちゃ重たいですが、ダイエットだと思っておぶったままご飯作ったり洗濯物取り込んだりしてます(笑)
しかし全然痩せません😂😂

• り

やはり抱っこやおんぶの方が安心してくれるんですかね😂
    やはりずっとしてるのは重くてきついですよね…
    でもダイエットって考えたらちょっとありかなって思ってしまいました!🤣笑

• 4月9日